14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
自転車泥棒
2010年01月26日 (火) | 編集 |
日曜日は息子は僕と出かけましたが、娘は友達と出かけていました。ホークスタウンまで二人で自転車で出かけていたのですが、僕たちが帰ってくると友達の自転車がとまっていましたが娘の自転車は見当たりません。

「なんで??友達だけ残して買い物にでも行ったかな?」等と考えながら玄関を開けると第一声。

「自転車盗られた・・・。」

ホークスタウンの駐輪場に友達と並べて停めていたのに戻ってみたらなくなっていたとの事です。二人で散々見つけてまわったけど見つからず、歩いて帰ってきたそうです。

うっかり鍵を付け忘れていたそうで、帰りに交番に寄ったけど防犯登録番号が分からないので被害届けを出さずに帰ってきてました。

さて、防犯番号とか控えてたっけ・・・。かなり諦めモードでしたが、奇跡的に保証書ノートにいれてました!
娘と一緒に交番へ行って被害届けを出してきました。見つかる可能性はかなり低いですが、これも社会勉強です。原派出所のお巡りさんはみんな親切で、娘のあやふやな記憶を頼りに現場見取り図を描いたりしてくれました。

鍵を掛けなかった娘も悪いのですが、やはり取る人が一番悪い!
かなりくたびれた自転車ではありましたが、楽しい気分で遊んだ後の盗難でがっかりしたことと思います。おそらくもう見つかることは無いと思いますので次の自転車を買う算段をしないといけないですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
災難でしたね。
本体を盗られたことこともありますが、原付のミラーや自転車のサドルなど、何度も盗られました。
鍵を掛けていても被害にあうんですよ、信じられない!!
監視カメラの仕事をしていたので、盗難の映像を見たこともありますが、施錠してある原付をものの3分で持っていきます。
その時は中~高校生くらいの子供が2人でした。
躾や教育に問題があると思います。

↓以前水族館に行ったとき、世界最小のアザラシというのが水槽で泳いでいて、まるでウチのえりのようでした
^^;
やはり色合いと体型が鍵ですよね?
2010/01/28(木) 09:50:14 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
バイカルアザラシに似ているとはチーユに負けずコロンコロンなことで・・・。
私も昔原付をとられたことがあって、思い出して腹が立ちました。その時は家の鍵まで一緒に取られた(駅に留めてました)ので一晩友人の家に泊めてもらいましたよ。
3日後に見つかりましたが、犯人は中学生で、「罪をつけたらかわいそうだろ」と警察から言われて釈然としないまま被害届は取り下げました。直接謝りもしないで許されて、そっちのほうが本人のためにならなかったんじゃないかと思っています。
2010/01/28(木) 16:42:51 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック