14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

福岡市動植物園
2010年01月24日 (日) | 編集 |
今日も息子と遊びに出かけました。

天気がいいので外がいいだろうと言うことで福岡市動植物園へ行って見ました。福岡に越して2年たちますが、意外にも息子は学校の行事等でも行ったことがありませんでした。

休日は駐車場が空いてないとの前評判を聞いてはいましたが、近くのコインパーキングを含め、全然空いてませんでした・・・。ぐるぐる回って、結局九州エネルギー館近くのコインパーキングに停めてタクシーで動物園まで。何せ延々登りなので・・・。

息子はどちらかと言うと水族館が好きなのですが、動物好きなので動物園も楽しんでました。
SANY1770.jpg

SANY1779.jpg

ふれあい動物園コーナーではハツカネズミを触らせてもらって喜んでました。
SANY1792.jpg
去年レオンが死んでしまってしばらくは「また死んじゃったらかわいそうだから」とハムスターなどを飼うのは尻込みをしていましたが、また飼いたくなったようです。

そんな話をしていたら、モルモットコーナーに素晴らしい逸材を発見しました。
SANY1783.jpg
「チーユがモルモットになった・・・」「いやむしろモルチーユだ・・・(意味不明)」
残念ながら冬季はモルモットが弱っているのでふれあいできませんでした。ぺおぽんはモジャモジャした巻き毛モルモットが大好きなのですが、このモルモットは別格でした。譲ってもらえないかなぁ。

さて一回り見終わりましたが、さらに植物園までセットになっています。ライオン舎の近くからスロープカーと言うエレベーターっぽい乗り物で植物園へ登れます。残念ながらこの時期は椿や山茶花くらいしか花が無くて、後は花壇のパンジーくらいでした。動物園も植物園もリニューアル中で、植物園は一番好きな温室が改装中で見られませんでした。

さて帰ろうかと思ったところでトイレによったのですが、トイレと喫茶だけの建物と思って入ったら実は展望台でした。てっぺんまで上って、外で待ってた息子に声をかけたらビックリしてました。
SANY1805.jpg

この後は動物園出口で腹ごしらえをして、歩いて駐車場まで戻りました。
SANY1811.jpg
さて問題です。これは本日何回目のポテトでしょうか?答えはランキングボタンを押した後、[READ MORE...]をクリックすると現れます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←まずこれを押しますにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←次にこれを押します
そしてこれをクリック!
   ↓
お昼にマックでLサイズ、動物園でさらに2パックで、正解は3回目でした。
正解の方は記念にコメントをお願いします。
どうしてあんなにポテトがすきなんでしょうね?ポテトフライに限らず、ジャガイモ料理は何でも好きです。体もでかいし、前世はドイツ人だったのかも・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
