14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仔猫の安眠妨害
2009年11月08日 (日) | 編集 |
仔猫のポゥちゃんは元気に走り回っています。
だんだんやんちゃぶりがあがっていて、先住猫たちからしつけられる悲鳴が良く聞こえてきます。

階段もすばやく登るようになり、夜は寝室のベッドで一緒に寝るようになりました。
ここで問題発生です。

仔猫をつぶさないように直立不動で寝るのは昔から良くあることなので平気なのですが・・・。
ポウちゃんはまだまだ母恋しい年頃で、人間の指や耳たぶ、果ては鼻にまでちゅうちゅう吸いついてくるんです。ただ吸い付いてくるのではなく、歯を立てながら吸い付いてきます。結構痛いです。
歯も生えてない離乳前に母猫と離れて捨てられていたので、痛い吸い方をして母猫に怒られたりしたことがないので加減が分からないのでしょう。

かといって人間が噛み返しても教育にはなりそうにないです。
昼間遊んでいるときにはまだいいんですが、深夜寝ているときにやられると寝てられません。一晩に何回か起きてチュウチュウしながらまた寝るというパターンです。
かといってせっかくなついているのに寝室シャットアウトというのもかわいそうです・・・・。

そこで登場したのが代々伝わるボロムートンです。これまで数々の猫がママのおなかを思い出して踏み踏みしながらチュウチュウやって来ました。

早速乗せてみました。
SANY1636.jpgあっ?   SANY1637.jpgなんか落ち着く・・・
くつろいでますがなかなかチュウチュウしません。
しかしムートンは偉大でこの後チュウチュウし始めました。写真は撮り損ねました。

「よしよし、これで手を噛まないでね」とさわったら・・・。
SANY1639.jpg   SANY1640.jpg
ムートンには乳首がないので物足りなかったらしくすかさずチュウチュウやられてしまいました。

それでも結構満足したようで、昨晩の起こされ度はいつもの30%くらいでした。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←チュウチュウされてみたい方はポチッと

コメント
この記事へのコメント
バニラの安眠妨害
彼の親切なグルーミングで何度目を覚ますことか。
ゴルワゴルワ大音響でのどを鳴らしながら、髪の毛をジョリジョリかみかみ・・・。
ウチにもムートン、ほしーです(/_;)

↓土曜日、お出かけ前に脱走されました。
車の下で絶好調・・・。
捕獲に30分かかりました^^;
2009/11/09(月) 14:30:29 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
ゴルワゴルワですか・・・。うちではボルウボルウといってます。
2009/11/09(月) 20:51:49 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
