14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家出娘
2009年11月05日 (木) | 編集 |
我が家の猫は全員門外不出で飼っております。
ご近所迷惑になってはいけませんし、昔事故にあってしまった猫もいましたので。

生まれてから一度も外に出てない、又は拾われるまでしか外に出てない猫ばかりなのですが、それでも好奇心旺盛なのか外に出たがる猫もいます。

その筆頭、ララです。
SANY1415.jpgSANY1417.jpg

いつもは僕のパソコンの上で寝ていることが多いのですが、お客さんが来たりしてドアを開けて話していたりする隙を狙ってするっと出て行くようになりました。

6~12時間でシレッと帰ってくることが多いのですが、先日2日半もの間帰ってこなくてかなり心配しました。近所を探したり保健所に問い合わせたりして心配しましたがちょっとやせてる程度でけろっとした顔で帰ってきました。

それでも野良猫に追われたりはしたようで、さすがにこたえたようでしばらくは玄関にも近づきませんでした。
SANY1422.jpgおうちが一番だわー

しかーし。今日また脱走して夕方帰って来ました。大事になる前に猫部屋に入れるべきか・・・。猫部屋だといじめられやすいので考えてしまいます。

血は争えないもので、我が家の脱走癖のある猫はララとその息子であるゴンちゃんの二匹なんですよね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
