FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
空き巣?との遭遇
2009年10月29日 (木) | 編集 |
ドッキリする経験をしました。

今日は休みだったのですが、午前中は用事があってちょっと遠方まで出かけました。帰ってから嫁さんとまた出かけようよしたんですが、出かける前に嫁さんがご近所へ届け物をしに行きました。家の裏までなので鍵を掛けずに出て行きました。で、僕は庭で先日植えたパンジーなどを見ていました。

嫁さんが帰ってきて声を掛けてきたので一緒に玄関から出たのですが、家の前の道路に見知らぬ自転車があります。周りに人は見当たりません。車を出しにくいので動かそうとしていたら、なんと我が家の駐車場の車の陰から怪しいおっさんが出現!!

呆気にとられているうちに「それ私んですから」と自転車に乗って立ち去ろうとします。
余りに突然のことで、「どちらさんで?」と怪訝そうな顔で聞くのがやっとでした。
「いやそこの建築現場を見に来ただけ」とか言い残して自転車で去っていってしまいました。
冷静になってみるとうちの敷地にいる理由がありません。追ってみましたが既に見当たりませんでした。
建築現場の大工さんに聞くと、「塀を乗り越えて庭に入っていったからおかしいと思ってみていた」とのこと!
あからさまに不審者です。交番に行って事情を話したらすぐに見回りに行ってくれました。

次からは110番していただいていいですよ」と言われてはっとしました。対応を誤りみすみす不審者を逃がしてしまいました。悔しいです。

プロの空き巣は入りやすい戸締りの悪い家に目をつけるそうです。今回は下見かもしれませんし、嫁さんが鍵を掛けなかったのを見られてたのかもしれません。ご近所にも報告して、今後は戸締りはしっかりしようと子供とも話し合いました。家の中で鉢合わせとかしたらと思うと恐ろしいです。

庭のほうの窓を閉め忘れていたら入られてたんでしょうね・・・。アクアペットセブンのドーベルマンを借りてきてしばらく庭で飼おうかとか考えてしまいました。猫も知らない人が来たら騒いではくれますが、空き巣をひるませるほどではないんですよね・・・。いや可愛いからいいんですが。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←猫も頑張れ!とポチお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック