14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
また保護いたしました
2009年10月03日 (土) | 編集 |
春に引き続き、季節を感じる出来事です。

今日は嫁さんの強いリクエストで藤崎の「極味や」で晩御飯でした。
おなか一杯になったあとは子供のリクエストで近くのブックオフへ。

10円饅頭屋さんの前に来たときに、聞こえてきました・・・。
「ミヤァオ、ミャァオ」
いつも聞くと無視できない母猫を呼ぶ声です。

饅頭屋さんの店先に段ボール箱に入った仔猫が居ました。目が開いたばかりかしら・・・。
これは保護しても春の二の舞で厳しいかも・・・。
子供は気付かずに先にブックオフに行ってます。
一応箱に入って店先で保護されているので、いったんスルーしてブックオフへ入りました。

嫁さんにしては珍しいな、と思っていましたが、帰り道で早速子供達に仔猫のことを話しています。なるほど、誰かに背中を押して欲しかったんですな。僕は世話をするのは嫁さん中心になるのは分かっているので彼女に任せるというスタンスですから。

当然、大喜びの子供に抱っこされて我が家へやってきました。

さて、帰ってからお世話しながらゆっくり観察。パンパンにおしっこをためていました。まだ自分ではできないみたいです。
SANY1411.jpg   SANY1412.jpg
SANY1413.jpg   SANY1414.jpg
男の子でした。当然離乳もしてなくて、缶詰をゆるめてあげても鼻を突っ込むばかりでした。哺乳瓶では上手に飲めました!そんなに激しく痩せても居ないので昨日の晩か今朝くらいにはぐれたのかな??

SANY1410.jpg
段ボール箱にはこんな張り紙がしてあり、中にはジャージの上が敷いてありました。学生さんが多い土地柄なので通りがかりに寒くないようにしてくれたのでしょう。今日は結構涼しかったですからね。
でも今晩ほっといたら死んでたかもしれないですね。たまたま我が家が焼肉を食べたくなったのとタイミングが合ったということで、何かの縁があるのでしょうね。

春の仔猫たちよりちょっとだけ大きくて、何とか育って欲しいです。
またまた、里親さん大募集いたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック