14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
野菜帝国の秋
2009年09月17日 (木) | 編集 |
夏場に暑さに負けて実りが少なくなっていた野菜帝国ですが、9月も中旬になって涼しくなり、ミニトマトが息を吹き返しました。

SANY1387.jpg
雨などで1週間ほど収穫していなかったら御覧のように沢山収穫待ちしていました。ただし、雨にやられて黄色いミニトマトは実割れしまくってました・・・。フルティカは全く実割れしてませんでした。とっても甘いし、噂どおり優秀です。

さらに本日は地下帝国からも収穫がありました。今年の春に植えたミョウガが早くも収穫できました。
SANY1388.jpg
芝刈りをした後、刈った芝をミョウガの根元に敷き詰めていたので発見が送れて花が咲いてました。
刻んで醤油掛けて食べましたが、辛味がすごかったです。
初年度の今年は収穫は無理と思っていたのが、あと何本か出てきているので楽しみです。葉が枯れる前に肥料を上げて来年に向けて地下帝国拡大を目指します。

ミニトマトはそろそろ撤収も考えていたのですが、まだ熟していない実が沢山なっているのでいつ秋冬野菜に切り替えるか悩みます。

結構期待していた雲南百薬は花の時期になってしまい、ひたすら花芽を出して咲き続けており、全く株が成長しなくなってしまいました。今年は芋を太らせる年と割り切らないといけないみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック