14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
海の中道マリンワールド
2009年09月12日 (土) | 編集 |
本日は今月唯一の土日の休みでしたので息子とお出かけしました。娘は学校の教育キャンプで不在。

遊園地か動物園にでも・・・と思っていたら、起きてみたらあいにくの雨で久しぶりに水族館に行ってみることにしました。アザラシの展示が新しくなったとか聞いてましたし。

マックでブランチを買ってからマリンワールドへ向かいました。半年振りくらいです。水族館は好きなんですが、大体年に2回くらいしか来ないので年間パスポート購入に踏み切れません。

11:30ごろに入館してみると、いつもは売り切れのバックヤードツアーとイルカと写真を撮る券がまだ残っていました。バックヤードツアー200円、イルカと写真券500円。

14時からの券だったのでゆっくり館内を見て回りました。
今回の目玉はかいじゅう館。かいじゅうは海獣のことで、アザラシの展示館がリニューアルされてました。上からも水中からも見えて、旭川動物園のようにチューブ上のアクリル管の中をアザラシが通って行ったりします。
SANY1344.jpg   SANY1342.jpg
300円でイカナゴ5匹の餌やりセットの自動販売機もあったりして財布の紐が緩みます。

14時からのバックヤードツアーは30分の所要時間で小型水槽の裏側、餌作りの現場、大水槽の上を見せてもらえます。
SANY1351.jpg

イルカとの写真は手と靴底を消毒してから。背中をそっと触らせてもらえます。ツルツルでした。
SANY1358.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック