14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
記録的豪雨
2009年07月24日 (金) | 編集 |
本日夕からの雨は凄かったです。
娘が8時から塾と言うので自動車で送っていってあげることにしました。近所の友達もついでにピックアップ予定でした。

家の前の路地から通りに出てみると既に川状態でした・・・。水深10cm程度だったので無謀にも(友達も既に家を出ているはずなので)友達宅に向かいましたが、途中の用水路も溢れていて、歩道の縁石の上に必死に立っているところをピックアップしました。

国道へ出てみると全然水は出ていませんでしたので、そのまま大通りを通って藤崎のほうへ行きましたが、藤崎の住宅街は一面水に使っていました・・・・。一階の店舗には水が入っているところもありました。

結局塾には近づけず、帰りに迎えに来れるかも不明なので引き返して友達を家に送り届けて帰りました。幸い家についてみると近辺の水は引いていました。

樋井川沿いは避難勧告まで出たようです。我が家も家のすぐそばまで道路が冠水していても気が付かなかったのでドッキリしました。災害時には報道に気をつけないといけません。トイレの流れが悪かったのでもしかして下水がオーバーフローしているのか?とは思ってましたが。

雨は25日も振り続けるようで、これ以上被害が出ないことを祈ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック