14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
2008年5月各社のプラン検討
2008年07月16日 (水) | 編集 |
各社プランが出来ました。

ビルダーのうちのA社には自分で作った間取り図を渡してあり不都合な部分を上手く解消してありました。

智建ホームさんには箇条書きの希望は伝えてましたが自分で作った間取り図は間に合わずに渡してませんでした。にもかかわらずこちらの頭の中の間取りとそっくりなものが出てきたのには驚きました。もちろん不具合な所はありません。

建築家の方は間取り図から読み取れるこちらの希望を取り込んだ上で大胆な提案をしていただきました。アッと思うような間取りでした。しかし、このときに今後の流れの打合をしたのですが、こちらの予想以上に工期が掛かることが分かりました。設計を詰めた上で工務店を選び見積もりを取り・・・。さらに中間金もかなり掛かり、資金計画的にも厳しいことが判明しました・・・・。
ある程度わかったいたつもりでしたが見通しが甘かったことをお詫びしてお断りを入れました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック