14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
あぶなかった・・・
2009年05月21日 (木) | 編集 |
哺乳瓶デビューを果たした仔猫たちですが、こげ茶の子(♀)の方が哺乳量が十分でなかったようで、今朝はぐったりとして動かなくなってしまいました。僕が仕事に行ってしまった後に嫁さんが気付いたのであせりましたが、嫁さんが頑張ってカテーテルで強制哺乳しました。やれば出来るものです。

その後獣医さんへ連れて行きました。ミルクを誤嚥しているかも、とレントゲンを取りましたが大丈夫でした。強制哺乳できたなら様子を見てくださいと言われて2~3時間で元気になってきてほっとしました。

少し飲みが足りないかなあ、と思っていましたが、本当に一晩で様子が大きく変わったのでレオンの時を思い出して慌てました。小さな生き物は難しいです。

夜にはすっかり元気になりました。目もパッチリ開きました。でも哺乳瓶から飲む量は少ないのでしばらく強制哺乳です。元気になったらイヤイヤも激しくて嫁さんでは強制哺乳は無理でした・・・。
SANY0965.jpgおなかいっぱい   SANY0967.jpgコロッ
SANY0968.jpgウトウト・・・      SANY0979.jpg寝てるよ・・・
この子はおなか一杯になるとすぐ寝てしまいます。写真は眠たくなる経過です。

SANY0970.jpg   SANY0973.jpg
昨日まで「なにこれ」という感じで遠巻きに見ていたチーユも今日は仔猫をかまいだしました。茶トラの子(♂)はやんちゃでミルクを飲んではうろうろし、うろうろしてはミルクを飲む感じです。満腹になった後ひとしきり誰かがかまわないと寝ません。

猫同士のコミュニケーションも大事なのでこの調子でかわいがって欲しいです。
里親さん大募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ポチッとお願いします
コメント
この記事へのコメント
セーフでしたね^^;
よかったよかった。
こげ茶ちゃんと茶トラくんなんですね。
どっちもやんちゃそうだ。
なんといっても大きい子とのからみがたまりませんね。

2009/05/22(金) 10:07:28 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
micopnさんいつもありがとうございます。
大人の猫ではラッキーが特に面倒見が良いみたいです。
2009/05/23(土) 09:11:51 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック