14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
一人でお世話してみた
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日は嫁さんが用事で出かけたので子猫を一日お世話してみました。

朝嫁さんと一緒にお世話して、満腹で寝ていた子猫たちも2時過ぎにはひもじくなって起き出してきました。まずは下のお世話から。朝はおしっこだけでウンチをしなかったのでウンチまでさせたいところです。

・・・おしっこしかしません。母乳じゃないので便秘がちなのでしょう。今日中に出てくれれば良いか。
捕定が心配だった哺乳はすんなりすみました。元気にイヤイヤをしてくれますが日々技術の向上を感じています。おなかいっぱいにさせたところで息子と二人で撫でて寝かしつけました。

寝ている隙に息子の眼鏡の作り直しなどに出かけて来ましたが、帰ってきてもよく寝ていました。まださほど動き回らないのでほぼ定時のミルクだけなので楽といえば楽です。夜中見ている嫁さんはご苦労様です。子供が生まれた頃を思い出します。

夜のミルク前にも下の世話をしましたがやはりウンチはしてくれません。ミルクをあげて撫でていたら嫁さんが帰ってきましたが、嫁さんがお世話したら立派なウンチが出ました。「ふっ、俺もまだまだだな・・・」といじけながら写真をとったのであげておきます。最初の写真に比べるとおなかがプリンプリンしています。ミルク入れすぎ?と心配になったりしますが、吐くこともないし元気いっぱいなのでうまくいっているのだと思います。
SANY0921.jpg   SANY0923.jpg
SANY0925.jpg   SANY0927.jpg
里親さん大募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック