14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
へその緒つきの仔猫保護しました
2009年05月13日 (水) | 編集 |
テーマはあえて「季節を感じる」です・・・。

息子が学校の帰り道で仔猫を拾ってきました。靴の空箱に三匹入れられていたそうです。
目も開いてないどころかへその緒がついてました。

SANY0915.jpg
低体温だったのでキャリーの底にヘビ用のプレートヒーターをしきました。もう暖かいのでヘビ君には必要ありません。

SANY0910.jpg  SANY0911.jpg  SANY0914.jpg
こげ茶と茶トラの子は比較的元気ですが白と茶のぶちの子が痩せていて体温も低くやばい感じです。

息子は相談もなく黙ってもって帰ってきてしまいましたが、いったん手ぶらで帰ってきてから相談されたとしてもつれてきちゃったでしょうねorz

ともあれ家に入れた以上はしっかりお世話をして行かねばなりません。幸い排泄は濡れティッシュで刺激したら3匹ともすんなり出来ました。後はミルクの飲み方しだいですね。一番痩せてる子は強制哺乳しないといけないかも。
18匹の猫を養えるほどの甲斐性もありませんので同時に里親を大募集いたします。誰か貰ってください・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
季節を感じます・・・(/_;)
人間の無責任を一番感じる季節ですね。

連れて帰らずにはいられなかった息子さんの気持ち、よくわかります。
無事育って、里親さんが見つかりますように。
目が開いて猫らしくなったころの写真を、できるだけ可愛く撮っていろんなところにアップするのがコツです。

ウチもマックスなので、保護したら速攻で行動するようにしています。
リンクしますので、いい写真撮って下さいね!
2009/05/14(木) 14:13:46 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
ありがとうございます。
離乳した後の子猫なら里親さんさがしに集中すればいいんですが、この時期の子猫はお世話がきついです。嫁さん早くもヘロヘロしてます。
子供たちはこのまま飼う気満々ですがさすがに無理ですね。
2009/05/14(木) 17:19:01 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック