14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

井上雄彦 最後のマンガ展
2009年05月09日 (土) | 編集 |
スラムダンク、バガボンドの作者のマンガ展です。平日に休みが取れたので熊本市現代美術館へ行ってきました。


上野の美術館で行われたものの「重版」ですが、よくぞ熊本でやってくれたと感謝しています。物凄くよかったです。バガボンドを読んでない嫁さんといってきましたが二人で泣きました。
僕は単なるマンガ好きで芸術には全く疎いのですが、その時々の人の心を動かすものが後に芸術と評されていくとかんがえると、これはマンガであり、芸術なんだと思います。

展示内容は単なる原画展ではなく書き下ろしのストーリーを順を追って展示してあります。書籍化されたものも売られていますが、絵の大きさ、照明、部屋の広さなど計算されて展示されており、是非とも実物を見るべきものだと思います。

話をしたら子供達も見たがってしまい、日曜にまた行ってきます。も一回見られるのはうれしいけど、混んでるだろうなあ。今日は平日11:00入館でしたが、先に読み進むのを待たないといけないくらいの人はいました。段々ばらけましたけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
