14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
花買って来ました
2009年05月02日 (土) | 編集 |
この前の休みに平田ナーセリーへ行きました。
嫁さんが庭にバラとアジサイを植えたいと希望していまして、とりあえず苗を買って来て次の休みにゆっくり植え込もうと思ってのことです。

バラはイングリッシュローズのオレンジとピンクのやつを買ってきましたが、イングリッシュローズはさらに種類ごとに性質が違うらしくて、買って来てからあわてて調べています。

とりあえず植え込む予定の花壇を深く掘り返して(50cmくらい)堆肥なんかを混ぜ込んだところで力尽きてまだ植え込んでません。苗はいきなり直射日光はまずそうなので玄関前においてます。

アジサイも新しいのが入荷していて、舞姫をはじめ色とりどり4種類買ってきました。色、花の形・大きさなどこだわって選べてよかったです。アジサイは大きい鉢に植え替えるなどして管理して、秋に花壇に植えつけるのが枯れにくいそうなので、これも日陰の玄関に飾りました。

そうしたところ・・・。
SANY0782.jpg
前から飾っていたパンジー、ペチュニア、観葉植物もそのままなのですごく統一感の無い玄関先になりました・・・。
バラはゴールデンウィーク中にもうひと頑張りして植えつけますけどね。ほかの花はちょっと配置換えを考えないと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック