14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
雲南百薬
2009年04月20日 (月) | 編集 |
庭に家庭菜園スペースを作りました。花壇は嫁さんのスペースですが、こちらは譲れません!

何を育てるか色々調べまして、とりあえず簡単らしいミニトマトとオクラは植えてみました。縁取りに食べた後残ったネギの球根を植えました。もうすぐ親戚から根のついたニラが送ってくるのでそれも植えつけます。
さらに某巨大掲示板の園芸スレッドをさまよっている内に雲南百薬という健康野菜に行き着きました。

何やら危険物扱いされるほどにワサワサに殖えるらしいです。スレッド内で紹介されている沖縄のショップがむかごを通販してくれるので申し込んでみました。

メアドを間違えるなど恥ずかしい失敗をしながらも14日にむかごが届きました。むかご250円、送料100円です。手間賃にもならなそうな額で申し訳ない感じです。
SANY0776.jpg
・・・・既に凶悪そうな印象のむかごです。

とりあえず芽を出させようとポット植えにしています。1週間で根が出て2週間芽が出るそうなので現在中間地点です。

つる性の植物ですが、今から殖えすぎたらどんな風に誘引しようかなどと妄想しています。
嫁さんの花壇スペースも日当たりが特に悪いところにみょうがを植えてやりました。嫁さんがのんびり何を植えるか考えているうちに着実に野菜帝国を建設中です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック