14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
アジアン家具
2009年04月14日 (火) | 編集 |
新築したにもかかわらず、家具は昔からのを使っています。嫁さんは新しいのを欲しがっていますが、不都合がないのに買い換えるのは気が乗らないのです。

というわけで新しい家具といえばテレビ台ぐらいだったわけですが、このたび我が家には珍しく機能性よりおしゃれさを追求した家具を購入しました。

SANY0736.jpg  SANY0737.jpg
去年の夏に南関町のセキアヒルズの雑貨屋さんで見かけた棚です。「これにヘビのケージを置いたらかっこいいね」なんて話してて、その後もたびたび話に出たので思い切って購入しました。柱の部分は農業に使う鍬を使ってあるそうです。
セキアヒルズに買いに行ったら大牟田のガーデンホテルの方の店に移動したとのことで追いかけていきました。

早速ヘビを置こうと思いましたが、棚がつるんとしているので猫にケージを落とされそうです。少し前に一度落とされてケージが1個壊れてしまったので(幸いヘビは無事でした)慎重にならざるを得ません。ケージを直接ベルトなどで固定するかお盆みたいなのを固定してその上に載せるか・・・。

思案しているうちに猫の昼寝場所になってしまっています。
SANY0746.jpg  SANY0750.jpg  SANY0759.jpgSANY0769.jpg  SANY0772.jpg
瞑想している猫の像は同じお店で買ったものです。昔飼ってた猫に雰囲気が良く似ています。

我が家で唯一のお洒落家具ですが、早くセットしなくてはいけません。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
セットされましたか?
水槽の下にゴムの滑り止めを敷いてはどうでしょうか。
底面のサイズに合わせたら目立たないし・・・。
でも猫の力は侮れませんよね~^^;
2009/04/20(月) 15:26:11 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
まだ・・・セットしておりません・・。
後で出来ることはつい後回しにしてしまうもので、お恥ずかしい限りです。
へびのケージは軽いのでベルトで固定がベストかな~、と思案しています。
2009/04/20(月) 20:26:00 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック