FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
庭が仕上がりました
2009年04月09日 (木) | 編集 |
先日花壇の工事に入ってもらい、5日ほどで仕上がりました。

花壇以外の庭はどうするか悩みました。そのままだとぬかるんだり、泥はねしたり、雑草だらけになったりしそうです。

砂利を敷き詰めるか、芝生にするか。
ものぐさ一家の自覚があるので最初は砂利を敷いてもらうつもりでした。

しかし、娘はともかく息子はまだ9歳で、友達が来たら庭で遊んだりしてます。砂利だと遊びにくいし転んだら怪我しそうです。ぼちぼちネットで調べて何とか管理できそうな気になってしまったので芝生にしてもらいました。

SANY0722.jpg   SANY0721.jpg
面積はそんなに広くはないです。春から秋は日当たりも十分なので水遣りと芝刈りさえしっかりやればきれいな芝生になるでしょう(なると信じたい)。

SANY0725.jpg
早速嫁さんが花を植えてました。

SANY0726.jpg
こちらは家庭菜園です。簡単そうな野菜を調べているところです。

花壇にはアジサイなど低木の庭木と草花を植えていくつもりです。庭木も自分達で好みのものを探してゆっくり植えていくことにしました。今はほとんど何も植わっていないので殺風景ですが花壇が埋まっていくまで長く楽しめそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック