14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
仲間が増えたよ
2009年03月04日 (水) | 編集 |
「もう口のついた物は家に入れない」をモットーに妻子と戦っておりましたが、先日敗北しました。

090222_2153~0001
高速移動中で何だかよくわかりませんが、ゴールデンハムスター(カラー)のレオン君が家にやってきました。

以前からハムスターが欲しいと家族全員から言われていましたが、猫がいて蛇がいてねずみも食べるサイズの蛙がいる家に連れてきたらストレス性胃潰瘍で死んでしまうと主張して退けてきました。

しかし、先日マリノアへ出かけた際にとうとう折れてしまいました。

下調べせずに買ってしまったのでケージなどは店員さんの勧めるままのを買って帰りました。が、調べたらジャンガリアンはともかくゴールデンは60×30センチくらいないと駄目とのこと。狭すぎです。

何よりサイトに載っていた衣装ケース改造のケージの作り方が僕のプチ工作魂に火をつけました。というわけでハムスター本人より高かったケージは1日でお蔵入りで、衣装ケースを改造してケージを作りました。

090223_1327~0001   090223_1327~0002
工作といっても旧ケージの付属品のホイールを壁に取り付け、ふたを切り抜いてバーベキューの網を取り付けただけですけど。

人・猫と比べるべくもなく、コリドラスより寿命の短いレオン。14日で1歳年をとる計算で、1日1日がすごく大事なんだと子供達には言って聞かせてます。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
またまた~^^;
やっちまいましたね。
ハムスターもはまると奥が深いようですね、同じ種類でもコートカラーもアイカラーもいろいろあって・・・。
さて、1匹で終わるかどうか。
2009/03/05(木) 10:27:12 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
猫との共存が必須なので他のカラーも含めてお店で一番のんびりしてそうな子を選んできました。
神経質な子は本当に胃潰瘍で死んでしまいそうなので・・・。
2009/03/05(木) 22:45:44 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック