14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
チビチビと外構進行中
2009年03月01日 (日) | 編集 |
引っ越してもうすぐ2ヶ月ですが、実はシューズクロークが単なる物入れになって全く使えてませんでした。猫小屋から運んだ品々が占拠してました。

また、なかなか便利な土地に引っ越したもので嫁さんも子供も自転車の使用頻度が跳ね上がりました。

それで家族から希望が出たのが、庭の物置と、自転車置き場としてのカーポートです。

1台2万くらいの自転車を置くために10ウン万のカーポートを設置するのも変な感じですが、少なくともこれから10年は子供達の足として自転車は不可欠ですので思い切って設置することにしました。自分も自転車通勤可能な距離ですので。
SANY0658.jpg   SANY0659.jpg
柱と屋根の色が選べましたが、家にあわせて白い柱と茶色い屋根にしました。
前の道路が狭くて端のほうには車を止めるのは至難なため自転車置き場としました。実際に自動車を止めているところはカーポート設置は位置的に難しいです。どうやっても柱が邪魔になってしまいます。

物置は趣味の園芸のためにも必要ですので大きめのを頼みました。
SANY0660.jpg
シューズクロークの荷物を全部のみ込んでも余裕たっぷりです。これはヨドの物置ですが、以前買ったイナバの物置に比べて床がベコベコして少し不安です。ドアなどのつくりは良いです。

それにしても、いつまでたっても片付け途上の我が家です。とほほ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます

コメント
この記事へのコメント
自転車置き場欲しいです
三輪車はもうさびだらけ。
子供たちが自転車に乗るようになる前に、欲しいなあ。
そしたらワタシも自転車の利用をしたいです。
その昔姪の浜から舞鶴までチャリ通していたころはいい筋肉がついていたものですが・・・。
ダイエットにはおススメです^m^
2009/03/01(日) 16:04:55 | URL | micopon #6VebgREY[ 編集]
姪浜から舞鶴って結構有りますよね。
うちからだと時々行く呉服町の方の職場と同じくらいでしょうか?近所に住んでいる同僚から男の足でこいで35分と聞いたことが有ります・・・。めきめき痩せそうですね。
2009/03/02(月) 00:11:15 | URL | ぺおぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック