14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
漆喰vs猫の爪
2009年02月13日 (金) | 編集 |
引越しして1ヶ月ちょい経ちます。

漆喰の壁と猫の爪の相性については入居前から心配してましたが意外と(?)大丈夫でした!
爪で傷が付かない訳ではありませんが、引っ掛かりが良いわけでもないので爪とぎなどは全くされていません。

しかしながら運動会状態になると壁をかけのぼったりしますので無傷というわけにも行きません。
SANY0647.jpg   SANY0648.jpg
それでも階段の手すり近辺に何箇所か傷が付いているだけです。

床にも傷が付いていますが、階段を上りきって突き当たるところで急カーブしようとして付いた傷くらいで、ほかは大丈夫です。
SANY0650.jpg階段そば、ファミリールーム入り口です。浅い傷です。
SANY0651.jpgリビングにも大暴れしたときに少し傷が付きました。でもここだけです。
やっぱりヒノキは柔らかいみたいですね。猫よりも椅子なんかで付く傷が目立ちます。その分歩き心地は最高です。

猫がみんな入りたがる寝室のドアノブもかなりやられました。
SANY0645.jpg
これはほとんどチーユの仕業です。サムターン回しが出来る猫テコポコちゃんはこのうちではすっかり満足してドアをいじらなくなってしまいました(鍵あけるとこビデオにとっとけば良かった)。いまはドアノブをいじってあけるのはチーユだけです。鍵かけずに寝ているとチーユを先陣にぞろぞろ猫が入ってきます。

あちこちに少々傷は入りましたが予想以下でこの調子だと今後も大きな問題はなさそうです。
あっ、猫部屋は対策ばっちりなので傷も汚れも問題無しですよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック