14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
シマトネリコを植えました
2009年02月04日 (水) | 編集 |
外構は最低限にしていた我が家ですが、本日玄関周りに緑が入りました。

駐車場の溝にはありきたりですがタマリュウを植えてもらい、玄関脇にシンボルツリーとしてシマトネリコを植えてもらいました。

CA370051.jpg      CA370050.jpg

勤務先の近くにはシマトネリコの街路樹があって、涼しげな感じで好感を持ってました。一本立ちだとかなり大きくなるようですが、株立ちですし北側なので適度に剪定すればもてあますまではならないと思います。というかまずは枯らさないように気をつけなくては。

丈夫で害虫もつきにくいとのことですが、地植えの場合は最初を除いて水をやり過ぎないのがポイントのようです。
落ち着いたら根元にホスタとかを植えていこうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック