FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
ブチテコちゃんが亡くなりました
2019年08月15日 (木) | 編集 |
本日夕方にブチテコちゃんが亡くなりました。
数ヶ月前から痩せてしまい、大好きなパウチご飯をあげていましたが徐々に弱り亡くなりました。
年齢は13歳。テコポコちゃんの兄妹です。

ブチテコちゃん兄妹は、リディアが詐欺で盗られてしまい、栃木から取り戻したときにお腹に入っていた子です。

リディアも人見知りな方でしたが、父親猫が相当筋金入りだったようで、生まれたときから人間を信用しない猫でした。ブチテコちゃんはとにかく人に近寄られるのを拒否する猫でした。
病院には避妊するとき以外はほとんど連れていけませんでした。
生まれたのは大牟田にいた頃ですが、福岡に引っ越し時に屋根裏に逃げ込んで1時間以上かけて捕獲して連れてきました。

福岡に来てしばらくは小山の猫部屋で過ごしました。
テコちゃんず
4兄妹揃った写真、向かって右側の子がブチテコちゃんです。

人とは距離を保ちたい子たちのために猫の城にはキャットルームを設けて、そこでのんびり過ごしてもらいました。
SANY0563.jpg
真ん中がブチテコちゃん。

それからは猫の城では古参組でしたが元気に過ごしていました。
お母さんのリディアが猫部屋に入るとそれはうれしそうに甘えていました。

花ちゃんが来た時の様子。
SANY1887.jpg
ちょっとびっくりした程度でした。

2011年には猫部屋のリフォームをしました。
DSC03336.jpg
リフォームの間はケージで姉妹で過ごしました。
一番上がブチテコちゃんです。

ずっと触れなかったブチテコちゃんも歳を重ねて丸くなり、10歳ごろからなついてくれるようになりました。一緒のベッドで寝てくれるまでになりました。
mini_170507_0944.jpgmini_170507_09320001.jpg

怖がりの子や喧嘩っ早い子を入れていた猫の城のキャットルームはその役目を終えて、今は開放されて猫の遊び場になっています。

白黒ちゃんたち姉妹はぺおぽんの寝室で過ごしていましたが、ブチテコちゃんは痩せが進んでいき、本日虹の橋を渡っていきました。
怖がりのこのためあまり写真もありませんでしたが、13年間よく一緒に暮らしてくれたとおもいます。
今朝の最後の写真です。
チグラの中で寝ているのがブチテコちゃん。ちょっときつそうな姿勢ですが触ると嫌がられるのでそっと見守りました。このあとすっぽりチグラの中で丸くなって過ごしていました。
いつもは箪笥の上などで寝ている姉妹のクロテコちゃんとシロテコちゃんもそばで寝ていました。
お別れが近いのがわかるのでしょうね。
15657946430.jpeg

さようなら、ブチテコちゃん。最後に仲良くできて嬉しかったです。
リディアやテコポコちゃんにはもう会えましたか?
またいつか、会いましょう。その時は撫でるのを避けないでね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック