FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
パグ美の角膜が穿孔しました
2019年02月24日 (日) | 編集 |
脳炎で闘病中のパグ美。ステロイド単独ではすぐに歩行障害が再発して、飲み込みも悪くなっていってしまいました。
現在花ちゃんのときにいただいていたDr.Sissonのレジメで治療中です。
痙攣はその後1回もありませんし、食欲も旺盛。歩くのはままなりませんが、よちよち歩いたり這ったりで結構自由に動いています。

しかし、2月15日に右目が赤いと思って16日に獣医さんにかかったら、すでに角膜が穿孔しかけているとのことで、医療用コンタクトレンズを装着して治療していました。
その後も経過が良くなく、昨日夕に房水が溢れ出てきて穿孔してしまいました。

昨日は応急処置でコンタクトレンズを入れ直してもらい、今日、まぶたを縫い合わせる処置をしていただきました。
バロンのときと同じ処置です。バロンと同じく、基礎疾患があるので治りにくいかもしれません。


痛そうでかわいそうですが、食欲はしっかりあるのがパグ美らしいです。
次々に大病に見舞われていますが、乗り越えてくれると思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←パグ美に応援のポチを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック