14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
BBIQをひきました
2009年01月08日 (木) | 編集 |
本日BBIQの工事が完了しました。

ADSLでも良いかなと思っていましたが、うちはナンバーディスプレイなどオプションを沢山つけていて、電話の基本料だけで3000円位になっていました。これにフレッツADSLとプロバイダー代まで加わるとBBIQ+光電話と大差なくなってしまいます。おまけにADSLのIP電話が酷くて家族から非難されていたのでオーバースペックと思いながらも導入に踏み切りました。

体感的には今までの12MのADSLより速いです。これから調整していってみます。

今困っているのはテレビです。マンションの陰になっているため集合アンテナが立っていますが、VHFのアンテナしかありません。ご近所を見てみるとUHFのアンテナは久留米を向いて立っています。
すなわち、アナログは福岡局のを何とかみられますが、地デジは久留米局の電波に頼るしかないということです。ご近所さんはご高齢な方ばかりでアンテナのことをうかがっても良く分からないみたいです。

引渡し時までまでそんなに映りにくいとは思わずにいた(近所のアンテナを見て映ると安心してました)のですっかり出遅れてしまいました。

智建さんから電気屋さんに相談してもらったら、非常に高額なアンテナが必要で、それでも全チャンネル映る保証は無いといわれてしまいました。

ケーブルテレビにも相談しましたが、隣のお宅の敷地上空を通さないといけないとのことで色々書類が必要なようです。しかも高い・・・。

本当は地上波とスカパーで行きたいんですが・・・。入居時に大型テレビを買ったのに昔とりだめたDVDとかしか見てません。はやくテレビみたいです・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ←参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック