FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
シーズー♀を保護しました
2018年12月12日 (水) | 編集 |
本日は診療終了後に福津市まででかけてきました。
1ヶ月ほど前に福津市でシーズーを自宅保護された方のお家までお迎えに行ってきました。手を尽くして飼い主さんを探されましたが全く音沙汰が無いそうです。
警察にもきちんと手続きをして、保護移動の形です。

保護された方のお宅にも先住で2頭の可愛いシーズーさんが居ました。せっかく仲良くなったところを移動させるのもかわいそうではありますが、猫の城では終生お世話する前提で、良い里親さんがいらっしゃったらお願いしようかと思っています。

保護した方からはシーちゃんと呼んでいただいていました。

15446140150.jpeg
猫の城に向かう車中。
犬にも感情がきちんとあって、センターから出した子は打ちひしがれた表情をしてますし、今日の子はせっかく慣れたところから一頭で離されて不安そうです。この子はおそらく車から放り出されたのではないかと思われますので車は嫌いなのかもしれません。

15446140330.jpeg
不安ならないように、しっかり構います。

15446140940.jpeg
緊張したのか一旦寝てしまいました。

しーちゃん
夜になるとなんとなく安心したのかいいお顔に。

15446144000.jpeg
お腹も見せてくれました。

あと2ヶ月は拾得物扱いですが、それが過ぎれば猫の城の正式メンバーです。

あ、茶トラの子猫たちは調子上がってきています。大きい子と中くらいの子はかなり元気ですが、お尻から虫が出てきたのを発見してしまいました。もう少し大きくなったら駆虫が必要です。
一番小さい子はみぞおち辺りに大きな皮下膿瘍があるのを発見しました。これをなんとかしないと元気にはなれませんが、流石にこんな小さな生き物の切開排膿は怖くてできません。明日獣医さんに相談してきます。それでも爪とぎするくらいには元気になりました!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←シーちゃんと子猫たちに応援のポチを!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック