14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
これまでのあらすじ
2020年01月01日 (水) | 編集 |
※家づくりも無事終わりましたのでタイトルを「辛くて楽しい家づくり」から「路地の奥の猫の城」に変更しました(2009年4月25日)。

里親さん募集中の犬と猫の詳細はこちらをご覧ください。
ペットのおうち
https://www.pet-home.jp/contribute_user_113449/


平成26年12月15日に内科クリニックを開業しました。
こちらもよろしくお願いします。

つかもと内科←クリックでホームページに飛びます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してます

あらすじはReadMoreをクリック
  ↓

このブログはぺおぽん一家の家づくりの記録です。

猫14匹と暮らしていましたが、突然の転居で賃貸在住となりました。
猫達は近所に借地を借りて、コンテナハウスを買って、運動場を作って飼うことにしましたがいつもそばにいたいものです。もちろん借地代も馬鹿になりません。
猫小屋運動場外側   こんなの2棟で飼ってました。

準備期間は不十分ですが、みんなでのんびり住める家を建てることといたしました。

土地探しから始めましたがこれがなかなか・・・。
いくつかの挫折を経てなんとか希望に沿った土地が見つかりました。

土地探しと平行して家を建てて貰う工務店さんを探しました。ぺおぽんはスペックが気になる男で、高気密高断熱さらに外断熱の家が欲しくなり、外断熱が得意な会社を幾つか廻ってお話を伺いました。
漆喰の塗り壁とアイアンに嫁さんが惚れて智建ホームさんに決定!
家の外観図  こんな感じの完成予想図で、
SANY0463.jpg    こんな感じの素敵な家が完成しました!

注文住宅はとにかく決めることが多い!昨今の情報過多が優柔不断なぺおぽんを悩ませました。
そんな苦悩の末の選択や各種イベントなどを晒したブログです。

最初の方の記事は過去のことと現在進行形の記事が入り乱れてますので、過去の出来事の記事には日付を入れてます。

家づくりも無事終わり、今後は日々のことをつれづれに書いていこうと思います。

2010年1月に捨てられていたおばあちゃんシーズーの花ちゃんを迎えてから、猫の城はさらに賑やかになりました!

犬猫の保護活動も始めて毎日ひたすらにぎやかです。
いろんな目にあった捨て犬や猫を迎えて、それでもたくましく立ち上がる姿に元気をもらう毎日です。

花ちゃんは残念ながら脳腫瘍で2012年3月25日に亡くなりましたが、その直後には先天性低形成肝のヤングシーズーミカンちゃんも家族になりました。山口大学で手術を受けて、今は元気に過ごしています。

その直後、2013年4月にはずっとお声がかからなかったバロンも家族の一員になりました。
さらに2013年8月には保健所持ち込みで処分寸前の超おじいちゃんシーズーじいじを家族に迎えました。じいじは何度か生命の危機を迎えましたが、秘密のサプリメントで復活です!

もちろん猫たちも若いのから年寄りまでいてにぎやかです。
ちょっと猫たちの高齢化が進んできて健康問題が起きている今日この頃でもあります。

猫の城自体も竣工5年を迎えましたが、すごくいい状態です。智建ホームさん、ありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←参加してみました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※家づくりも無事終わりましたのでタイトルを「辛くて楽しい家づくり」から「路地の奥の猫の城」に変更し
2012/11/04(日) 10:40:16 | まっとめBLOG速報