FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
パグ美が立ちました!
2019年04月19日 (金) | 編集 |
脳炎を患い治療中のパグ美。
治療開始前から後ろ足が叶わなくなり、脳炎治療開始後急に立てるようになって驚いていましたが、程なくまた立てなくなっていました。
それでもめげずに、前足だけでリビング中を動いて回り、トイレもペットシーツまで行って済まし、御飯の時間はキッチンまですごい勢いで這ってきていました。
最近後ろ足が少し動くようで、膝立ちみたいにして動くことが多かったのですが、昨日から時々スクッと立つようになりました!

15556795960.jpeg 

動画でもご覧ください。


治療がうまくいっていると信じて、今後も頑張ろうと思います。
ちなみに現在の薬はシクロスポリン150mgを朝夕、プレドニゾロン5mgを朝、キロサイドを3週ごとに20mg朝夕2日間です。てんかん予防にゾニサミド25mg朝夕も使っています。
シクロスポリンはトラフ値がおそらく有効濃度ギリギリ、キロサイドはナディアの白血球減少が明らかではない量を使っています。増やしてもよいのかもしれませんが効果があるようなので経過を見ています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←割と楽しく闘病中のパグ美に応援のポチを!!