14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

コロ助募集開始です!
2017年09月17日 (日) | 編集 |
チワワのコロ助の里親さん募集を開始しました!

連れてきた当初はテリトリー意識が強くてどうなるかと思いましたが、現在はほとんど主張しなくなりました。
取ってこい遊びが大好きです。ただし、なかなかおもちゃを離しませんが、それもおさまってきています。


かなりの食いしん坊で、おやつに釣られます。
miniP_20170915_211936_vHDR_Auto.jpg

以前だったら箱に入ったらスイッチが入ってガウガウ行っていましたが、最近は大丈夫です。
miniP_20170902_151709_vHDR_Auto.jpg

おそらく男性に飼われていたのでしょう。おっさんのぺおぽんに一番懐いています。
女性に対しては今も威嚇することがありますので注意が必要です。
miniP_20170906_170852_vHDR_Auto.jpg

音に敏感で、寝ていても小さな音で飛び起きます。
犬や猫には攻撃性はありません。
分離不安があるようで、人が出かける準備をしだすと大声で吠え続けて引き留めようとしますが、ドアが閉まるとすぐ諦めます。

チワワをよくご存知の獣医さんによると「チワワらしいチワワ」とのことで、チワワに慣れている里親さんを募集いたします。
詳しい募集記事はペットのおうちをご覧ください。
http://www.pet-home.jp/dogs/hukuoka/pn177559/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←コロ助のご縁を祈ってポチッと!
でっかい柴犬がきました
2017年09月08日 (金) | 編集 |
猫の城には珍しく、柴犬を保護しました。今回はセンター経由ではありません。
7歳位のオスの柴犬です。


迎えに行ってみたら予想外に大きかったのですが、性格がとても穏やかで犬や猫にまったく攻撃性がない子です。
柴犬は賢い分厳しい性格の子が多いと聞いていましたが、今のところはまったく問題ありません。
miniP_20170906_201413_vHDR_Auto.jpg
かなり大きい柴ですね。中型犬としても大きい方と思います。小柄な秋田犬?とも思いましたが、柴で間違いないようです。

健康状態は血液検査は良好ですが、少し皮膚の状態が悪いところがあります。
去勢手術も済ませましたし、まずは皮膚を治しながら猫の城でみんなに馴染んでもらおうと思います。

大きなオス犬がきたのでクッキーが明らかに動揺しています。コロ助は寵愛が移りそうに思うのかアピールが増えました。ミカンとモナカのメス2頭は今のところまったく興味が無いようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←でっか可愛い!と思ったらポチッと!
ココちゃんの楽しみ
2017年09月03日 (日) | 編集 |
ココちゃんはいつも控えめ。あんまり自己主張しません。喧嘩もしません。
miniココ玄関

そんなココちゃんが最近楽しみにしているのが魚の観察。
金魚に続いて嫁さんがコリドラスも飼い始めました。カウディマとイエローテールエレガンスです。
DSCN0301.jpg

ココちゃんは金魚も好きでしたがコリドラスもお気に入りのようです。
DSCN0286.jpg
DSCN0282.jpg
ココちゃんは生まれつき目が少し悪いようですが、チョロチョロ動くものは好きなようです。
たまにテレビの画面にも反応しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ココもコリもかわいい!と思ったらポチッと!
