14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
GWは庭仕事
2017年05月04日 (木) | 編集 |
今年のGWはしっかり休みが取れました。
我が家には自分のおしっこの海で溺れて動けなくなるかわいいばあばちゃんと、うんちが出なくて苦しんでいたらおなかをマッサージしてあげないといけないげんちゃんがいますので数時間以上のお出かけはできません。
おかげでかなり放置していた庭などの掃除がはかどりました。

DSCN0125.jpg
切っても切っても伸び続けて収まりが悪くなったプリペットをばっさりと伐採。日当たりが良くなりすぎてみょうがに影響が出そうですが仕方ありません。
芝(と入り混じった雑草)や花壇や畑のドクダミなども頑張って片付けました。

DSCN0123.jpg
畑は嫁さんのリクエストでスナックエンドウとミニトマトとゴーヤを植えました。
以前から放置で増えているネギとニラも移植しました。

DSCN0124.jpg
これはセリです。根っこ付きで売っていたのを買って来て、根だけ植え込んだらわさわさと伸びてきました。日向だと固くなるので日陰に移動しないといけません。ちなみにプランターの底の穴には栓をして、土の上まで水を張っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←どんだけセリ好き・・・と思ったらポチッと!