14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
もなか回復してきました!
2016年09月26日 (月) | 編集 |
胆嚢炎でぐったりしていたもなかでしたが、幸いにも調子が良くなってきました!
今日まで点滴を受けましたが、ご飯も食べるようになりました。

おなかが痛くなくなったのか、表情も明るくなりました。

胆嚢炎は良くなってきていますが、心臓の病気の方が進んでいることがわかり、薬が追加になりました。
実際、半年前に比べると少し動くと息切れしますし、夜によく咳をするようになりました。心肥大の徴候です。
しっかり薬を飲んでもらって進行を遅らせるしかありません。

今日のおまけ。
嫁さんが牛乳をこぼしたところ、たくさんのお掃除隊が!
「あたしたちがきれいにします!」
mini_160925_1215.jpg
さすがにこの後きれいに拭き取りました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←もなかが元気に過ごせるように応援のポチを!

もなかが胆嚢炎になってしまいました
2016年09月22日 (木) | 編集 |
心臓に持病があるもなかは、最近は以前よりも少し暴れたら息が上がって、咳をすることも多くなってはいましたが、大きな問題なく暮らしていました。

火曜日の夕食までは元気だったのですが、深夜から繰り返してぐったり元気がなくなってしまいました。

獣医さんでは肝臓の検査に大きな異常があって、エコーで胆嚢炎があるようだとのことです。
胆嚢内に砂状のものも溜まっていて、心配な状況のようです。

今日は夕方まで点滴して戻ってきました。明日も朝から検査と点滴の予定です。

場合によっては手術が必要な状態ですが、心臓が悪いので麻酔に耐えられないかもとのことです。
なんとか薬で回復してくれるよう祈ります。
mini_160922_23120002.jpg
かんばれ!もなか!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←もなかに応援のポチを!!
小町のリビング進出
2016年09月19日 (月) | 編集 |
と~っても怖がりの小町。
ずっと寝室だけで過ごしていましたが、大好きな銀之丞が寝室にほとんどいてくれなくなって寂しい思いをしていました。

超多頭飼育の猫の城では、喧嘩をする組み合わせが鉢合わせしないように部屋割りをしていますが、マーブルと小麦の姉妹がいたずらと他の猫への喧嘩ふっかけがすぎるので小町と入れ替えに寝室に入れることにしました。

寝室からでた小町は最初は2階のファミリールームで過ごしていましたが、だんだん行動範囲が広がり、洗面所の棚の上を経て本日初めて?リビングでくつろいでいます。


そーっとチーユのおしりを触ってみたり。
mini_160919_2203.jpg

この調子で馴染んでいって欲しいですね。

ちなみに寝室の姉妹は、「狂獣」マーブルが寝ているぺおぽんにしょっちゅう傷を負わせてくれています…。
普段は穏やかなんですが突然スイッチが入って暴れるんですよね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←小町とぺおぽんに応援のポチを!
最近のあずき(+おまけ)
2016年09月07日 (水) | 編集 |
あずきは一時好き嫌いが激しくて痩せていましたが、最近は少しムッチリしてきました。


不思議と家の猫みんなに可愛がられています。
いつも仔猫を嫌うチーユまで面倒を見てくれるのは同じ黒猫だからでしょうか?
「ぺおぽんの法則」がさらに確実なものになっていきます(笑)
mini_160907_1813.jpg
mini_160907_18130001.jpg

本日のおまけ。
mini_160907_1802.jpg
ばあば「この遮断機はいつになったら上がるのかのう?」

ぺおぽんのガラケーでとった写真なので画質がイマイチなのはご勘弁ください…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←格安スマホへの乗り換え検討中のぺおぽんに応援のポチを!