14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
あずきと黒猫たち
2016年08月24日 (水) | 編集 |
あずきは月齢にしてはなかなか大きくなりません。ご飯の好き嫌いが激しいのが一因のようで、教えていないのに人のご飯のお肉などを欲しがるので特別にボイル肉などを上げるようにしたらちょっと重くなってきました。

銀之丞の他、チーユと仲が良いです。黒猫勢揃いの一枚。


チーユはあまり子猫を構う方ではないのですが、あずきはよく構っています。「ペおぽんの法則:同じ毛色の猫は仲が良い」はまたまた正しそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←おおきくなったあずきに応援のポチを!
クー助くん(保護名くまちゃん)の近況
2016年08月05日 (金) | 編集 |
クー助くん(保護名はくまちゃん)の里親さんから近況のメールを頂きました!

大人になったせいか、以前のようにお客さんを歓迎してはくれなくなってしまったそうです。


熊本の地震でかなり揺れたのが怖かったのかしばらく調子が悪かったそうで。
IMG_0391mini.jpg

その後も結石ができたりで食事療法中ですが、なかなか療養食がお口にあわないようで大変だそうです。
IMG_0390mini.jpg

それでも元気に遊んでいるそうで、ネズミのおもちゃを投げてもらう遊びがお気に入りそうです。
IMG_0389mini.jpg

体重も4kgだそうで、すっかり大きくなりましたね!
可愛がっていただき、ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←クー助くんに「なんでも食べようね」のポチを!