14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
茶々瑚ちゃんの記念日
2016年06月26日 (日) | 編集 |
茶々瑚ちゃんの里親さんから近況のメールを頂きました!
2012年5月30日が茶々瑚ちゃんが猫の城に保護されてやってきた日で、新しいお誕生日になっています。
その4年目の記念日の写真です。

豪華な記念のお食事です。

sketch-1466654091836.jpg
頑張りましたね。

毎日楽しく暮らす様子も送っていただきました。
sketch-1466650515867.jpg

sketch-1466654859576.jpg

sketch-1466391139595.jpg

sketch-1466131085661.jpg

sketch-1466647585978.jpg

元気に楽しく暮らしている様子が伝わってきますね。
いつも楽しい写真をありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←4周年おめでとう!のポチを!
大助くんの近況
2016年06月24日 (金) | 編集 |
大助くんの里親さんから近況のメールを頂きました!

4月に源じいの森に行った時の写真だそうです。

これは近くの趣きのある駅。


キャンプ場の桜と。
CIMG1581mini.jpg

最近ちょっと手術を受ける必要があったそうで、手術後のちょっと元気の無いところ。
CIMG1610mini.jpg
これでもご飯はしっかり食べて、術後3日めには元気な大助くんに戻ったそうです。

手術は大変だったと思いますが、調子が戻って何よりです。
いつもかわいい写真をありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←頑張った大助くんにポチを!
あずきの運動会
2016年06月19日 (日) | 編集 |
あずきもだいぶ赤ちゃんから仔猫らしくなり、猫だけの寝室から犬もいるリビングで運動させるようにしました。もちろん事故がないように監視つきです。



走るのもかなり早く、飛んだりはねたり忙しいです。
兄弟がいないので調度よい遊び相手がいないのが物足りない感じですね。銀之丞はちょっと大きすぎるみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←あずきの元気な成長ぶりにポチを!
あずきの秘密
2016年06月17日 (金) | 編集 |
黒猫の女の子、あずきちゃんはすくすく大きくなって遊びたい盛りになってきました。
犬のいない寝室で自由に遊ばせてあげています。まだご飯や寝るのはケージです。

実はあずきには秘密があるのです。
左耳がアメリカンカールのようにクルッとしているのはすでにお気づきのかたもいるでしょう。


もっと重大な秘密がこちら!!
mini_160615_1839.jpg
真っ黒な黒猫と思わせておいて、実はおへそのしたに白いバンドが入ってました!
首の方にあったら今話題のツキノワグマでしたね。

それでも今後も「黒猫」と名乗らせていただきます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←「なんじゃそら~」と思った方はポチッと!!

昨日のあずきの動画2本です
2016年06月10日 (金) | 編集 |
どんどん成長するあずき。
動きが活発になってきました。人間も大好きなようです。

昨日の様子の動画です。
左が大暴れの様子、右が暴れ疲れておやすみモードの様子です。


兄弟がいないのでちょうどよい遊び相手がいないせいか、目が覚めるとお腹がすいたか遊んで欲しいかでミューミュー大声で人を呼びます。
人にかまってもらっている時の様子を見ても、かなり激しい性格の子のようです(汗)。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←あずきと遊びたい方はポチッと!!
あずきの動画です
2016年06月05日 (日) | 編集 |
嫁さんがあずきの動画をfacebookにアップしました。

だいぶ動きが仔猫っぽくなりましたが、まだよちよちで走ったり跳んだりまでは行きません。


今日は寝室でフリーにしてみましたが、小町からは軽く叩かれてしまいました…。
だんだん慣らしていこうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←叩かれてもめげないあずきに応援のポチを!
あずきちゃん成長してます
2016年06月04日 (土) | 編集 |
メスの黒猫あずきちゃんは離乳も進んで順調に成長しています。

そろそろ注意しながら犬とも触れ合わせています。

以前は仔猫に興味津々だったミカンも、今年はあんまり興味はないようです。
他の犬達はもっと興味なし。

それでもまだフリーにはできませんのでミニケージで生活しています。
mini_160604_2205.jpg
仔猫のお供、カモノハシくんは今年も頑張って甘えられたり噛まれたりしてくれています。

おトイレもできるようになりました。
mini_160604_22050001.jpg
これまではおしっこだけでしたが、先ほどうんちもトイレで出来ました!

兄弟がいないのでケージに1頭は寂しいようで、目が覚めると遊んど欲しいとピーピー鳴いています。
もう少ししたら昼間は犬がいない寝室でフリーにできそうです。小町が仲良くしてくれるでしょうか・・・?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←おトイレ成功を祝ってポチッと!