14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
行ってらっしゃい、豆助くん
2016年02月28日 (日) | 編集 |
2週間前にトライアルに行っていた豆助くんが正式譲渡になりました!

里親さんと先住犬のクロくんと。
豆助譲渡ミニ

2週ぶりに豆助くんに再開したら、ぺおぽん夫婦のことをちょっと忘れていたようで、最初ちょっと警戒されてしまいました(笑)

写真の通りもう里親さんの方に懐いていて、先住犬のクロくんともすっかり仲良しになっていました。

行ってらっしゃい、豆助くん。元気でね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←豆助くんの門出を祝ってポチッと!
王子とチャーリーの近況
2016年02月14日 (日) | 編集 |
王子とチャーリーの里親さんから近況のメールを頂きました!

相変わらず仲良し。


チャーリーはすっかり甘えん坊になっているとのことです。
1455365179066.jpg
お正月モード??

寝る時もぺったり。
1455365204698.jpg

王子は最近新しい趣味ができました。
1455365223776.jpg

テレビ鑑賞です!
1455365251240.jpg
何でも一日中見ているとか。

猫の特集なので特に食いつきが良いようです。
1455365258838.jpg

いつも楽しい写真をありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←王子とチャーリーの元気そうな姿にポチを!
サバティーニと銀之丞
2016年02月07日 (日) | 編集 |
小さかった銀之丞もすっかり大きくなって、同じサバトラのサバティーニとよく見間違えるようになりました。
しかも仲良しでよく一緒にいます。

さてどっちがサバティーニでどっちが銀之丞でしょうか?
1454325080365.jpg
正解はスクロールしてください↓














答え
向かって左の尻尾がボブテイルなのがサバティーニ、右のワオキツネザルのような立派なしっぽが銀之丞でした。
同じ柄の猫は仲が良い。また「ペおぽんの法則」が確固たるものになりました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←正解した方も惜しかった方もポチッと!
ふきのとう
2016年02月01日 (月) | 編集 |
猫の城の庭には蕗が生えています。
知人から「蕗植えているとちょくちょく食べられていいよ」と地下茎をいただいて植えてみました。
確かに食べ放題なくらい出てきますが、恐ろしいことに制御困難なくらい暴れられて、「食べて枯らす作戦」も敗北に終わりました。
と言っても冬になると地上部は枯れてしまうんですけどね。

そんな手強い蕗ですが、早春になるとふきのとうが出てきます。これまで毎年気がつくと本当にトウが立ってしまっていたので食べられていませんでしたが、今年はでかくなる前にごっそり収穫できました!


茎と違って下処理がいらないのがいいですね。

家族でぺおぽん以外は食べたことがないので食べやすい天ぷらにしました。
1454235055689.jpg

子供たちは一口で「苦い」で終了。
嫁さんが何個か食べて、結局ぺおぽんが殆ど食べました。
多分後1回位は収穫できると思いますので次は嫁さんが蕗味噌にするとか言っていました。

本当は土筆が採れたらいいのになあとか思ったりしますが、そうするとスギナだらけになるということなのでそれはちょっとと思い直したりしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←色んな物が採れる猫の城の庭に驚いたらポチッと!!