14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
ポコちゃんご縁がつながりました!!
2015年11月30日 (月) | 編集 |
猫の城に出戻りしていたポコちゃんが思わぬ形でご縁がつながりました!

甘えん坊で飼いやすい大人の猫を希望されたお宅にピッタリハマったのです。

いきなり抱っこされてご満悦。これで決まりました。

先住猫をなくされて寂しい思いをされていたおじいさんもいきなりの熱烈さにタジタジ。
20151128222247.jpg

晴れてトライアル期間の満了を待たずに正式譲渡となりました!

行ってらっしゃいポコちゃん。元気でね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ポコちゃんおめでとう!のポチを!!
豆助と銀之丞の去勢が済みました
2015年11月26日 (木) | 編集 |
5月生まれの豆助と銀之丞ですが、生後半年が過ぎ去勢の時期がやって来ました。

最近の2頭の様子です。
DSC09374.jpg
豆助は未だにモナカのおっぱいをチュウチュウします。
DSC09385.jpg
銀之丞はおっとりしていますが、好奇心が強くて夜中に色んな物を引っ張りだして散らかします。

去勢前日のタマタマの記念写真。
DSC09371.jpg
DSC09364.jpg

本日無事に2頭とも手術が済みました!

本日夜の様子ですが、意外とけろっとしています。
DSC09383.jpg
DSC09386.jpg

これで皆んな去勢・避妊済みですが、家族から意外な一言が!
「ばあばの首にもタマタマが!!」
1446454538741.jpg
皮がタプタプしているだけです。
猫のタマタマ写真は全てこの写真の前振りでした(笑)

ばあばは最近めっきり愛玩動物ぽくなって、他の犬達と仲良く寝ています。
DSC09378.jpg
向かって左からばあば、ミカン、バロンです。

急に寒くなって、猫の城は蓄熱暖房をオンにしました。
皆様も体調を崩さぬようご自愛下さい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ばあばのタマタマにおどろいたらポチッと!!
なるちゃん(保護名:みけ)の近況
2015年11月15日 (日) | 編集 |
なるちゃんの里親さんから近況のメールをいただきました!

どーん

つやつやしていますね。

元気に走り回っているそうです!
1447512068535.jpg

寒くなったので腕枕で寝ることも多くなったそうです。
1447512107241.jpg

ご飯もいっぱい食べて元気いっぱいとのことで、何よりです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←なるちゃんのどアップにびっくりしたらポチッと!!
ミカンちゃん無事手術出来ました
2015年11月05日 (木) | 編集 |
ミカンの膀胱結石の手術は無事終わりました!先生に感謝!です。
大事を取って今日は入院です。


摘出した結石の写真。
1446707908184mini.jpg
数も大きさも想像以上でした…。

今後結石を成分分析にだして、食事療法が効果ある種類のものだったら処方食で治療予定です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ホッとした後ギョッとした方はポチッと!
頑張れミカンちゃん
2015年11月04日 (水) | 編集 |
明日、ミカンが手術を受けます。3回めの手術になります。
血尿が出て、バロンの膀胱癌のこともあってすぐに獣医さんに掛かったところ、膀胱結石でした。


手前の黒いのは豆助。月末に去勢予定です。

元々の病気、門脈大循環シャントなどで肝臓が悪い子に多い症状のようで、大きさから自然排石は望めないので手術で取ることになりました。
元気に過ごしているとはいえ完全な健康体ではないので獣医さんも慎重に準備をしていただいています。
頑張れミカンちゃん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←頑張れミカン!のポチを!
茶々瑚ちゃん由布院へゆく
2015年11月01日 (日) | 編集 |
茶々瑚ちゃんの里親さんから近況のメールをいただきました!

気候の良い10月に由布院旅行に行かれたそうです。

「※カバンに入ったまま行ったのではありませんよ。」と注意書きがついてました(笑)

ペットウェルカムの榎屋旅館さんというところに泊まられたそうです。
sketch-1444738611294mini.jpg
畳のお部屋が気に入ってくつろいでいたそうです。

お宿の近くをお散歩。
sketch-1444811331998mini.jpg
風情のある町並みですね。

お宿併設の居酒屋や、朝食の食事処もペット同伴OKとのこと。
sketch-1444718190583mini.jpg
茶々瑚ちゃん、居酒屋デビューです。

sketch-1444651547150mini.jpg
sketch-1444813518981mini.jpg
お腹いっぱいになったかな?

ゆっくり過ごして、朝ごはんもしっかり食べて、満足してお帰りになったそうです。
sketch-1444826293357mini.jpg

こちらは最近の散歩の様子とのこと。
sketch-1445167316023~2mini

楽しい写真を送っていただきありがとうございました!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←由布院に行ってみたくなったらポチっと!