14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
ゴザと寝相
2015年06月28日 (日) | 編集 |
暑くなってきたのでリビングにゴザを敷いてみました。
暑がりのシーズーたちは早速ゴザでお昼寝。

DSC09107.jpg
げんちゃんははみ出してますね。

DSC09104.jpg
バロンの寝相はふつー。

DSC09103.jpg
キテレツな寝相なのがもなか。
何故かこういう変な所で寝ていることが多いです。

DSC09109.jpg
寝顔が怖いのも相変わらず。

毎年いつおしっこ攻撃をされてしまうのかヒヤヒヤしながらゴザを敷いている猫の城でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←一緒にお昼寝したくなった方はポチッと!!
小町とサバティーニ
2015年06月26日 (金) | 編集 |
若様と仲良しだった小町は、今はサバティーニが大好き。
ちょっとストーカーぽくなっています。

サバティーニは自由を愛する猫なので熱烈な小町に対してそっけないことが多いです。
小町も大きくなって、体長はサバティーニを追い越しそうな勢いです。

それでも仲良く寝ていることも多いです。
DSC09078.jpg
DSC09080.jpg
福太郎「若いもんはええのう」

DSC09083.jpg
DSC09088.jpg
幸せそうですね。

怖がりでなかなか懐いてくれない小町ですが、なんと!サバティーニがぺおぽんと寝ていると、我慢して一緒に寝てくれるようになりました。なでてもあんまり嫌がりません。
DSC09125.jpg
愛の力は偉大ですねえ。

しかし、自由を愛するサバティーニが小町のいる寝室から脱走すると、またいつものさわれない小町に戻ってしまうのでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←小町の熱愛に驚いたらポチッと!
今年も子猫がやって来ました!
2015年06月24日 (水) | 編集 |
去年の秋にマントちゃん兄妹をお預かりして以来仔猫が居なかった猫の城。
「今年の春は仔猫こなかったね~」と話しておりましたが、やっぱり仔猫はやって来ました!

猫の城出身の猫の里親さんからSOSを頂き、やむを得ない事情でやってきた推定1ヶ月半?のオスの仔猫です。


今のところとってもおとなしくて人懐っこいです。
DSC09111.jpg

トイレもきちんと出来ます!!
DSC09116.jpg

濃い灰色の素敵な柄です。
DSC09119.jpg

DSC09121.jpg

名前はまだ未定です。
ヘルスチェックでは問題なし。

もう少ししてワクチンも済んだら里親さん募集いたします。
ご予約も大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←可愛い子猫に応援のポチを!!
ばあばの大変身
2015年06月23日 (火) | 編集 |
2月に保護したおばあちゃんシーズーばあばちゃん。

保護当時はガリガリで皮膚も荒れていてこ~んなでした。
DSC08735.jpg
え~と、ハリーポッターに出てくるドビー?

せっせと食べさせてお風呂に入れて、かなり綺麗になりました!
DSC09090.jpg
DSC09095.jpg

姿は綺麗になりましたが、どんな飼われ方をしてきたのか全く人に甘えません。
相変わらずお腹が空いた時に「ウワンッ!」と吠えるのとトイレの時にウロウロするほかは寝てばかりいます。
なでてあげると一瞬ビクッとするけどじっと撫でられてはいます。

それでも最初は嫌がっていた抱っこができるようになりました!!
1434024670866mini.jpg
手にメモ書きがあるのは見逃してください。

1434024687665mini.jpg
結構リラックスしてくれてます。

ちなみにげんちゃんは相変わらず甘えん坊です。逆にご飯には執着がありません。
DSC09101.jpg

これからさらにばあばとの心の交流を図りたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ばあばの変身に驚いたらポチッと!!
今日は何の日?人形ちゃん
2015年06月21日 (日) | 編集 |
今日は何の日でしょうか?
全国のお父さんが知ってても知らないふりをする日。父の日です!

母の日の後に台所の最深部で発見した人形ちゃんは残念ながらロストいたしました。

代わりに、本日採れたての人形ちゃんです!
DSC09102.jpg

ああ、なんだかやっつけな感じでした…。

更に少し前にリビングで採取した人形ちゃんもお送りいたします!
DSC09098.jpg
DSC09099.jpg

梅雨に入って雨の中の登校を嫌がる娘の心の声でした。

次回の人形ちゃんをお楽しみに!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←緋村剣心かよ!と思ったらポチッと!!
きのこ
2015年06月12日 (金) | 編集 |
たまには日常のお話を。

猫の城の玄関前の植え込みには10年位前から育てているギボウシが植わっていましたが、環境がイマイチなので去年掘りあげました。

今年も芽が出て順調に育っていますが、同じ鉢に不思議な同居人が出現しました。

mini_150612_0817.jpg

主のギボウシより立派そうなきのこです!

角度を変えても立派です。
mini_150612_0818.jpg

さてはて、なんというきのこ何でしょうね。
きっと食べられないきのこだと自分に言い聞かせている今日このごろです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←りっぱなきのこ…と思ったらポチッと!
キキちゃんの近況(おてんば編)
2015年06月11日 (木) | 編集 |
キキちゃんの里親さんから近況のメールを頂きました!
暑くなってきたので涼しいところを探してあっちでゴロン、こっちでゴロンとしているそうです。
image5.jpg

そして、「知恵がかなりついてきて、いたずらにもこちらとの知恵比べのようになってます」とのことで…。

「携帯の充電器を何度も壊され」
image1mini.jpg

「引き出しを出して中に入ったり、引っ張り出したりするので」
image2_20150611152357294.jpg
「テープを貼ってみたりするのですが、上手に剥がされてしまいます」
image3_20150611152356724.jpg

他にもコップを落として割ってしまったり、ドアから脱走を試みたりとか、かなり里親さんをドキドキさせているそうです。
image4mini.jpg
かなり悪そうな顔。

お転婆なキキちゃんを可愛がっていただいて、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←キキちゃんの決定的瞬間のオンパレードに驚いたらポチッと!!
ナギが亡くなりました
2015年06月08日 (月) | 編集 |
今日の早朝にナギが息を引き取りました。
まだ5歳と3ヶ月でした。

庭に咲いていたあじさいで飾ってお別れしました。
DSC09073.jpg

今にも起きてきそうです…。
DSC09074.jpg

ナギが猫の城に来たのは花ちゃんの約1か月後の2010年4月27日。
SANY2430.jpg
来た時から人間、特に嫁さんが大好きでした。
SANY2460.jpg

小さい頃は花ちゃんに気に入られすぎて大変でした。
DSC00265.jpg
テコポコちゃんとは超仲良し!
DSC00378.jpg
リディアを母親のように慕っていました。
DSC00703.jpg
仔猫のお世話もしてくれてました。
DSC00954.jpg
皮膚アレルギーと褥瘡の治療のために猫の城に来たティナと仲良しに。
この頃はメタボ体型でした。
DSC02342.jpg
たまにおしゃれしたり。
DSC01707.jpg
元気に遊んでいました。
DSC01728.jpg
カシューからすごく気に入られて迷惑そうにしていたことも。
DSC04227.jpg

ナギは控えめなので写真が思ったより少なかったです。
DSC08073.jpg

ナギはとにかく嫁さんが大好きで、嫁さんの後を追いかけて過ごしていました。
たまに置いてけぼりを食らって寝室に閉じ込められると、小さな声で「ヒー、ヒー」とずっと鳴き続けるのでぺおぽんが根負けしてドアを開けてあげたりしていました。
ちなみにぺおぽんは、皮膚病になったナギちゃんを嫁さんの指示で薬用シャンプーしたのが大変気に触ったのか1年位避けられていました(泣)

さようならナギちゃん。たった5年しか一緒に居られなくて寂しいです。
大好きなリディアやテコポコにはもう会えましたか?花ちゃんにも挨拶してくださいね(笑)
また、いつか会いましょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
ナギが衰弱してきました
2015年06月06日 (土) | 編集 |
花ちゃんが猫の城に来て少しした頃に保護したキジトラのナギ。
兄妹と一緒に山に捨てられていましたが、1頭だけ体が小さく、虚弱ということで猫の城にやって来ました。
心臓に雑音があって病気がちのため、そのままうちの子にしました。

あれから5年。楽しく暮らしてきましたが…。
小柄なままのナギは半年くらいまえから痩せ始めてしまいました。さらに下痢が続くように。

獣医さんにいろいろ調べていただきました。
結果は「FIPドライタイプ疑い」。
効果的な治療法はなく、ステロイドを使うほかないようです。

残念ながらここ1ヶ月でさらに衰弱が進み、便に血が混ざるようになりました。
DSC09053.jpg
すごくぐったりしていますが、なでてあげると喜びます。

ヨロヨロですがケージから歩いて出てきてなでてもらいたがります。
DSC09061.jpg

DSC09062.jpg

意識ははっきりしていて、ご飯もぼちぼち食べては居ますが、衰弱の進行は止まらないようです。
注射も薬も大嫌いなナギなので、嫌がらない範囲でのケアを続けて見守ろうと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ナギに応援のポチを!
茶々瑚ちゃん(保護名:茶々)の近況
2015年06月02日 (火) | 編集 |
茶々瑚ちゃん(保護名:茶々)の里親さんから近況のメールを頂きました!

3年前の5月30日に保健所から引き出したので、この日を誕生日としてもらっています。
sketch-1433075472812.jpg

とり分けてもらって、ちゃんと待てができます!
sketch-1433068095293.jpg
良し!が出たらパクっ!!
sketch-1433068649068.jpg

車でのお出かけが大好きで、お利口にできてます。
sketch-1433076022874.jpg

毎日お散歩をして、里親さんに甘えて元気に過ごしているそうです。
DSC_0395~2

可愛がっていただいて、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←茶々瑚ちゃんに「お誕生日おめでとう!」のポチを!!