14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
キキ(保護名:マント)ちゃんの近況
2015年05月24日 (日) | 編集 |
キキちゃん(保護名:マント)の里親さんから近況のメールを頂きました!

image1_20150520215934af0.jpg

相変わらずおてんばで甘えん坊だそうです。

里親さんの食事の時はテーブルに箱座ってずっと監視して降りてくれないそうです。
image2mini_20150520215952865.jpg

「眠い時は膝の上で目がとろ〜んとしてかなりブスです笑」
とのことですが、可愛いですよ!!
image3mini.jpg

本気で寝るときは毛布モミモミが欠かせないようで、夏になっても毛布がしまえないとお嘆きでした(笑)

可愛がっていただいて、ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←キキちゃんに食事を監視されたい方はポチッと!!
チャーリーくんと王子くんの近況
2015年05月22日 (金) | 編集 |
チャーリーくんと王子くんの里親さんから近況のメールを頂きました!

初日はビビっていた王子くんもすっかりソファーでくつろぐようになっています。
ちなみにこのソファーは猫を迎え入れるにあたって購入された特大のソファーです!
IMG_0745.jpg
仲良く毛づくろい。
IMG_0791.jpg
お返しに毛づくろい。

IMG_0835.jpg
何やら気に触ったようです…。

IMG_0863.jpg
すわ大げんか??

IMG_0877.jpg
やっぱり仲良しでした。

仲良し2頭で迎えていただいたので王子くんも馴染みが早くてよかったです。
また、楽しい写真をお待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←仲良し2頭にポチを!
わさびちゃん(保護名:赤毛)の近況
2015年05月20日 (水) | 編集 |
わさび(保護名:赤毛)ちゃんの里親さんから近況のメールを頂きました!!


相変わらずお仕事の邪魔が得意だそうで。

4.jpg
去勢も無事済んで、元気いっぱいだそうです!

2.jpg
甘えん坊も相変わらずで、よく里親さんのお昼寝にご一緒しているそうです。

7.png
よく遊んで甘えて、すくすくと育っているとのことで何よりです!!

可愛がっていただいて本当にありがとうございます!
また楽しい写真をお待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←わさびちゃんの成長を祝ってポチッと!!

こんなところに人形ちゃん
2015年05月18日 (月) | 編集 |
娘が学校の研修で由布院に行ってきました!

おみやげを買ってきてくれました。
DSC08996.jpg
あれ、むぎちゃん、なにか変だよ?

DSC08988.jpg
こんなところに人形ちゃんが!

今回はあっさりしていますが、ぺおぽん探検隊は最近台所の深部で新たな人形ちゃんを発見しましたので追って報告いたします!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←次回が気になる方はポチッと!!!
ツルッとしなかった面々
2015年05月15日 (金) | 編集 |
シーズー軍団がツルツルになったのを尻目に、サマーカットしていない2頭がこちら。

ボタン。
DSC09046.jpg

福太郎。
DSC08825.jpg

どちらも猫の城最高齢になりました。12歳です。

福太郎はだんだん痩せてきています。からだに悪いところはないようで、年令によるもののようです。
リビングのダイニングテーブルが大好きでいつも陣取って寝ています。
人間がごはんを食べるときだけはおろしています。

ボタンは痩せては居ませんがやはり寝ている時間が長くなっています。
寝室のベッドが大好きでいつも一緒に寝ています。

どちらも高齢ですが、まだまだ長生きして欲しいですね。
もっと暑くなった時にサマーカットするかは悩むところです…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←福太郎とボタンに応援のポチを!!
ツルッとサマーカット
2015年05月14日 (木) | 編集 |
GWのはじめにシーズー軍団をツルッとサマーカットにしました!

ミカン。
DSC09036.jpg
尻尾までつるつるです。

もなか。
DSC08999.jpg
巻き毛なので伸びてても可愛いですがツルツルも味があります。

元気。
DSC09047.jpg
いつもぐんにゃり寝ています。思っているより歳なのでしょうか??

ばあば。
DSC08998.jpg
可愛い感じになりました!
DSC09013.jpg
最近はここがお気に入り。

バロン。
DSC09004.jpg
ダイエットに成功して、80ドッグのお姉さんにも「痩せましたね」と褒められました!

GWのはじめは暖かかったのに、カットしたら急に冷え込んで、特に痩せたせいかバロンが寒がりました。
DSC09027.jpg
お洋服を着せてもらって大満足。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←寒暖の差が大敵のシーズー軍団に応援のポチを!!
なるちゃん(保護名ミケ)の近況
2015年05月06日 (水) | 編集 |
なるちゃんの里親さんから近況のメールをいただきました!

image30014.jpg

少し前に暴れ過ぎてちょっと前足を痛めたそうですが、一晩で回復したそうです。

image6.jpg
窓から近所の警戒も怠りなし。

いつも一緒に寝ているそうです。
image5mini.jpg
先日はお客さんが来ても一緒に寝てくれたそうです。人見知りなのにすごい!

image40005mini.jpg
リラックスしてますねー。

可愛がっていただいて、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←なるちゃんの幸せそうな寝顔に癒やされたらポチッと!
チャーリーと王子が正式譲渡になりました
2015年05月04日 (月) | 編集 |
猫の城にやってきて2年弱。
チャーリーと王子に素敵な御縁がありました!!!

猫が大好きなご夫婦からお声がかかって、2週間前からトライアルに行っていました。

お家の中はフリーの予定ですが、落ち着くまで必要とのお考えで立派なケージが準備してありました。
DSC08972.jpg
倒れたりしないように転倒防止の突っ張り棒までしてありました!

ちょっと怖がりな王子に比べて、チャーリーはお家の中に興味津々。
DSC08971.jpg

ケージから出してあげたら、早速ご主人が取り付けてくれたキャットウオークへの上り棚を観察。
DSC08980.jpg

ぺおぽん夫婦が帰る頃には奥さんに抱っこされてました。
DSC08982.jpg

ここまでが2週間前のトライアル初日。
全く怖がらないチャーリーが居てくれるので、怖がりの王子のことも心配してませんでした。

そして2週間が立ち…。
IMG_0623.jpgIMG_0631.jpg
IMG_0639.jpgIMG_0656.jpg
すっかり馴染んでました!!

IMG_0640mini.jpg
IMG_0641mini.jpg

これもチャーリーが居てくれたおかげでしょうね。
昨日、正式譲渡のお申し出をいただきました!!!

猫の城はちょっと静かになってしまって少しさみしいですが、大事にかわいがっていただけるおうちにご縁がつながって、本当に良かったです!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←チャーリーと王子の門出を祝ってポチッと!!!