14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
別府に行ってきました
2015年03月30日 (月) | 編集 |
一昨年の春以来の家族旅行に行ってきました!
場所はお馴染みの別府です。例年春は嬉野→バイオパークでしたが今年は趣向を変えてみました。

行きの高速、由布岳パーキングエリアです。


お宿は「割烹旅館関屋」さん。
DSC08860.jpg
全10室のこじんまりした旅館です。

部屋は畳やふすまが張り替えたばかりのようできれいでした。
DSC08862.jpg

夕食!
DSC08873.jpg
この後に焼き物、揚げ物、豊後牛の溶岩焼きなどが出てきました。
お味はgood!!

翌日はまずはうみたまご。4年ぶりくらいでしょうか。
DSC08879.jpg

海獣のショーも以前にもまして充実していました。
DSC08882.jpg

今回のヒットはカワウソ。
DSC08884.jpg
ビー玉やパイプの切れ端がおもちゃとして与えてあるのですが、遊び方がうちのマーブルがペットボトルの蓋で遊ぶのとそっくりでとても可愛かったです。一番長く皆で眺めていました。

午後からはアフリカンサファリ。アフリカンと言いながらカンガルーとふれあえます。
DSC08905.jpg
最後に行った時はカンガルー園はできたばかりでカンガルーたちはそっけなかったですが、今やすっかり営業上手になっていました!

うちに20頭猫がいてもキャットハウスに入ります。
DSC08896.jpg
正直言うとうちのほうが猫密度が高かったです…。

更にうちに5頭犬が居てもドッグハウスにも入ります。
DSC08913.jpg
いわゆる別腹というやつです。

その後サファリゾーンに入りました。
DSC08917.jpg
あれ?どこかで見たような…(上の写真参照)。

閉園も近い時間に回ったのでトラたちが宿舎に帰りたがって扉に集まっていました。
DSC08941.jpg
こんなにまとまって近くで見られたことはなかったのでラッキーでした。

チーターも帰りたくてそわそわ。
DSC08946.jpg

別府にはいつも夏に行っていましたが、春の旅行も快適で良いものでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←生き物にまみれた旅行ばかりのぺおぽん家に応援のポチを!!
わさびちゃん(保護名:赤毛)の近況
2015年03月26日 (木) | 編集 |
わさびちゃんの里親さんから近況のメールを頂きました!

wasa4.png

2月頃から突如高いところに興味をもつようになって、椅子の背に登ってまるでカーテン屋さんのような所作をしてみたり。

おもいっきり登れるようにキャットタワーを買っていただいたそうです!

キャットタワーは大のお気に入りで、お友達猫の華ちゃんとも仲良く遊んでいるそうです。
wasa2.png

「歯が生え変わりだして体もすっかりおおきくなり立派な日本男児になりましたが、洋服の中に潜ってきてモミモミしたり甘えたり眠ったりとあいかわらず中身は甘えん坊のようです(笑)」とのこと。
wasa3.png

いつも楽しい写真を有難うございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←わさびちゃんの成長を祝ってポチッと!!
なるちゃん(保護名ミケ)の近況
2015年03月21日 (土) | 編集 |
なるちゃんの里親さんから近況のメールを頂きました!

image10026.jpg

ますます甘えん坊になって、帰ってきたらお出迎え。
image20018.jpg

いつも一緒に寝ているそうです。
image30012.jpg

ちょっとふくよかになったような?
image40004.jpg

可愛がっていただき、ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←なるちゃんの幸せと成長(?)を祝ってポチと!
元気になったばあば+おまけ
2015年03月19日 (木) | 編集 |
先日保護したおばあちゃんシーズーのばあばですが、だんだん肌の調子も良くなり、何よりすっかりふくよかになりました!

お風呂あがりでちょっとご機嫌斜め。
DSC08779.jpg

DSC08780.jpg
お腹まわりがふっくらとなりました。
DSC08776.jpg
だいぶ若返ったような感じです。

それでもかなり高齢なのは確かで、おなかがすいた時とトイレの時以外はいつも寝ています。
おなかがすくと低くて大きな声で「ゥワン!!」と一声鳴きます。
ご飯はかなり多めにあげていますが、人間のご飯の匂いがすると「ゥワン!!」が始まります。
なにかもらうまで諦めない、なかなかの頑固ばあさんぶりです。

おまけ
ミカンちゃんのピンポイントひなたぼっこ。
DSC08773.jpg

DSC08771.jpg
ピッタリサイズです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←元気になってきたばあばに応援のポチを!!
今週の(?)人形ちゃん
2015年03月17日 (火) | 編集 |
すっかりご無沙汰になった人形ちゃんですが、家のあちこちから娘画伯の気まぐれを収集してきました!

パソコン部屋の裏紙にて発見!
DSC08747.jpg
何かの作業中に手遊びで書いたようです。

リビングで発見!
DSC08782.jpg
バロンちゃんの似顔絵。

DSC08781.jpg
かぐや姫を見て書いたようですが、どう見ても女の童です。

DSC08783.jpg
ゴキブリの活動が始まるのを恐れているようです。

DSC08784.jpg
ゴキブリを書いていて嫌になったようです。

というわけで、不定期連載、今週の人形ちゃんでした!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←もっと見たい方はポチッと!!
またまたキキちゃんの近況
2015年03月12日 (木) | 編集 |
皆さんこんばんは。なんだか仕事に追われて更新をサボっているぺおぽんです。

キキちゃん(保護名マントちゃん)の里親さんからまたまた近況のメールを頂きました!


窓から外を眺めている時間が長くなりましたが、おてんばぶりは相変わらずで、飛びつかれたり、乗られたりすると、衝撃や重さがすごいそうです。

image40003mini.jpg

それでもかなりの甘えん坊ぶり。
image10032mini.jpg

image30011mini.jpg

そろそろ避妊の時期のようで、現在獣医さんに相談中だそうです。

いつもかわいい写真をありがとうふございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←キキちゃんの成長を喜んでポチッと!!