14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
キキちゃん(保護名マントちゃん)の近況
2015年02月27日 (金) | 編集 |
キキちゃんの里親さんから近況のメールを頂きました!



image10031.jpg

だいぶ大きくなって、そろそろ仔猫卒業みたいだそうです。
歯も生え変わり始めたようです!

それでもまだまだ遊び好きなようで。
image30010mini.jpg
image40002mini.jpg

いつもかわいい写真を送っていただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←キキちゃんの成長に拍手を!
くまちゃんが正式譲渡になりました!
2015年02月22日 (日) | 編集 |
猫の城でお世話をしていた仔猫4兄妹のうちの、くまちゃん。
トライアルに行っていましたが、猫の日の本日、正式譲渡になりました!!

新しい名前は「クー助」くん。


里親さんに抱っこされて。
DSC_0472mini.jpg

もうすっかり馴染んでいます。
DSC_0477mini.jpg

こたつで寝るのが大好き。
IMG_0054.jpg

IMG_0028.jpg


窓から外を眺めるのも大好き。
IMG_0066.jpg

普段はおっとりしていますが、遊ぶときはダッシュしたりクルッと一回転したり、元気だそうです!

行ってらっしゃい、クー助くん。これからも元気でね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←クー助くんの門出を祝ってポチッと!!
保護したシーズーはばあばちゃん
2015年02月13日 (金) | 編集 |
先日保護したメスのシーズーは、どうもかなりの高齢のようでした。
げんちゃんよりも上で、10歳は超えてそうです。

顔の毛も汚れが酷かったのでつるっと刈りました。

名前を決めようといろいろ考えましたが、すごくおばあちゃんぽいので「ばあば」ちゃんになりました。

初日は目も合わせてくれなくてケージから出てきませんでしたが、二日目からはなんとなく気分が良くなったのかリビングをウロウロして、撫でると喜んでくれるようになりました!!

DSC08735.jpg
ガリガリで寒そうなので洋服を着せてます。
座布団が大好きなようです。

DSC08737.jpg
おばあちゃん、という感じですね。

体のあちこちに嫌な感じのしこりがあるので明日獣医さんに診て頂く予定です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ガンバレばあばちゃん!のポチをおねがいします!
シーズーのメスを保護しました
2015年02月10日 (火) | 編集 |
本日、期限切れのシーズーのメスをセンターから引き出しました。
寒い日が続いたので心配でしたが、暖かい部屋で保護していただいたようで無事引き出せました。

保護中の写真。
市のシーズーミックス?mini

かなり長期間放置されていたようで、毛や皮膚の状態がとても悪かったので獣医さんでとりあえずのお手入れをしていただきました。
DSC08678.jpg
見ての通り、ものすごく痩せています。皮膚もあちこち赤くなっています。
筋肉が落ちてよろよろとしか歩けませんでした。閉じ込められていたのかもしれません。

ご飯を食べて一息。
DSC08689.jpg
目の充血も強く、毛のメンテナンスが悪くて擦れたのか、ドライアイがあるのかはまだわかりません。

DSC08710.jpg
お腹が膨れて眠たくなったようですが、緊張が強くてなかなか横になりません。

保護犬もいろいろですが、本当につらい思いをした子の表情です。
愛情を受けて育ったのでしょうが、こんなに痩せてぼろぼろになる間どんなに辛かったでしょうか。

DSC08715.jpg
今のところ他の犬猫に興味を持つどころではないようです。

DSC08722.jpg
疲れ果てていたのか、しばらくしてやっと眠りにつきました。

一日も早く猫の城に馴染んでにっこりして欲しいです…。

おまけ。
DSC08725.jpg
蓄暖はみんなをとろかす冬の罠。
ミカンもマーブルもとろけています。今日保護した子も早くこの仲間に入って欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←早く元気にな~れ!と思いを込めてポチッと!!
キキちゃん(保護名マントちゃん)の近況
2015年02月08日 (日) | 編集 |
こんばんは。今日が誕生日のぺおぽんです。

キキちゃん(保護名マントちゃん)の里親さんから近況のメールを頂きました!

image2mini.jpg


image1mini_201502090854582d3.jpg

べったり甘えるのは相変わらずだそうです。

更にパソコンのじゃまをするのもお約束だそうで…。
image2_1.jpg
image1_1.jpg
image2_20150208235400b9c.jpg
でもこれは古今東西どこの猫ちゃんもすることです!

更におてんば画像が続きますが・・・
image3_2015020823540177a.jpg
image1_201502082353584ac.jpg

・・・・おてんばなキキちゃんを可愛がっていただきま誠にありがとうございますっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←キキちゃんのおてんばに「仔猫ならこれくらいは・・・」と思っていただけたらポチッと!!
大助くんの近況
2015年02月05日 (木) | 編集 |
大助くんの里親さんから近況のメールを頂きました!!

CIMG1054.jpg
相変わらず可愛いのです。

いつも小旅行のレポートをくださる里親さんですが、今回は大任町の道の駅おおとうのレポートです。

CIMG1037 (1)

良い天気にも恵まれて楽しいドライブだったそうです。

この道の駅おおとうのセールスポイントはこちら!
CIMG1042.jpg
一億円!の豪華トイレだそうです。

さすがにトイレの中のレポートは難しかったようですが、高級感ただよう、豪華なトイレだったそうです!

施設の前は歩道が整備された桜並木だそうで、ワンちゃんの散歩にもGOOD!とのことでした。
更にドッグランも整備中とのことで、お近くの愛犬家の皆様、どうぞ道の駅おおとうにお運びください!

CIMG1030 (1)
大助くんは慣れないところだとちょっと落ち着かないようで、修行の一環としてまたドライブに連れて行っていただけるそうです。

K様、いつも楽しい写真有難うございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←道の駅おおとうに行ってみたくなった方はポチッと!!