14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

わさび(保護名:赤毛)ちゃんの近況です
2015年01月28日 (水) | 編集 |
昨年末に新しいお家に迎えられたわさびちゃん(保護名:赤毛ちゃん)の里親さんから近況のメールを頂きました!

他の兄妹たちの武勇伝が聞こえてくる中、わさびちゃんはおとなしくて甘えん坊だそうです。
wasabi0.jpg

寂しくなったら机の上でアピール。
wasabi2.jpg

猫じゃらしで遊んでもらうのが大好き!
wasabi3.jpg

遊び疲れたら遊んでくれた人のお洋服に入り込んでお休みするそうです。
wasabi1.jpg
なんというご褒美でしょう!!!

ものすご~く可愛がっていただいてありがとうございます!!
また楽しいお写真お待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←かわいい写真にテンションが上ったぺおぽんにも応援のポチを!!
げんちゃん若返り中
2015年01月22日 (木) | 編集 |
保護犬のセミシニアシーズーげんき(通称げんちゃん)。
ものすごくおとなしくて自己主張のない子でしたが、最近少しずつ変わってきました。

相変わらず他の犬や猫には寛容です。と言うかあんまり興味が無いようです。
ツルッとトリミングしたら若々しくなりました。

チャーリーはますます大きくなって長さも重さもげんちゃんより上です。

今まではじいじに遠慮していたのか嫁さんにも自分から抱っこをせがんだりしていませんでしたが、最近は自分からくっついてくるようです。
バロンもじいじが亡くなってからこれまで以上に甘えてくるようになって、じいじの後釜争いがしばらく続きそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←それでもまだまだ奥ゆかしいげんちゃんに応援のポチを!!
じいじが亡くなりました
2015年01月16日 (金) | 編集 |
危篤状態だったじいじが今日の夕に息を引き取りました。
お花を飾って送り出す準備をしました。


じいじは左目が潰れてほとんど歩けない状態で保健所に処分希望で持ち込まれた老犬でした。
DSC06660.jpg
その話を聞いて猫の城に連れてきたのが一昨年の8月でした。

連れてきたら状態も上がってご覧のとおりツヤツヤになりました。表情もにっこり。
DSC06744.jpg

他の犬や猫には全く関心はありませんでしたが、不思議と仔猫に人気がありました。
mini_131208_0750.jpg
mini_131215_0734.jpg

みんなで寝るときも中心に居ました。
mini_140525_0700.jpg

去年の夏頃までは庭で歩いたりもできていました。
DSC07669.jpg

夏の終わり頃から歩けなくなりましたが、おしっこしたくなったら大声で人を呼んでトイレに連れて行かせるなどしっかり頑固爺さんでした。
mini_141014_09310001.jpg

亡くなる前のララとのおわかれ。
DSC08249.jpg

最後はいい表情のじいじです。
mini_131213_21050001.jpg

どんな事情があって保健所に持ち込まれたかはわかりませんが、ちょうど1年5ヶ月、家族の一員として過ごせて私達は幸せでした。悲しいけど悔いは残っていません。

さようならじいじ。頑固だけどほっておけない可愛い可愛いじいじ。
猫の城のお世話はいかがでしたか?ものすごく寂しいです。
またいつか会いましょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
じいじが危篤です
2015年01月15日 (木) | 編集 |
12月末に梅ちゃんが亡くなったばかりですが、じいじも容態が悪くなってきました。

御飯の量が減ってきていて、痩せてきていましたが、「おしこがでた~」から「さみしいぞ~」まで色々要求して大声で吠えていました。しかし、最近はこれまでのように色々要求して吠えることも減ってきていました。

今日は呼吸の様子も違っていて、夕方獣医さんにも連れて行きましたが高齢で弱ってきているためのようでした。
獣医さんでは頭を持ち上げてキョロキョロしていましたが、夜遅くなってだんだん目がうつろになっています。

先ほどの様子。
DSC08670.jpg
じいじのことが大好きなチャーリー。
寄ってくるのはいいのですが、好きすぎて押しつぶさんばかりの勢いでモミモミしだすのでいつも引き離されます。

じいじは猫の城にきた時からとびきりの頑固爺さんで、老いていく間たくさんお世話をしてきたのでいよいよなのは覚悟できているつもりです。
でも逝ってしまったらものすごく寂しいんでしょうね…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←じいじの穏やかな時間を祈ってポチッと!
キキ(保護名マント)ちゃんの近況
2015年01月12日 (月) | 編集 |
保護名マントちゃんだったキキちゃんの里親さんから近況のメールを頂きました!



新しいお家にも慣れて、里親さんにもよく甘えているそうです。
image2_2015011208561337d.jpg

しか~し。
猫の城では4頭の仔猫の中で紅一点だったこともあり大人しい印象でしたが、やはり兄妹の血は争えず怖いもの知らずで好奇心いっぱいだそうです。
とうとうおイタが過ぎてコンロに飛び乗ってしまいひげがチリチリになってしまったそうです…。
image1 (1)

幸いヒゲで済みましたが、火を使うときなどはケージに入ることになったとのことです。
やんちゃ度がましたキキちゃんの事故予防に努めていただきありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←キキちゃんのお転婆ぶりに驚いた方はポチッと!!
あけましておめでとうございます
2015年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します


今年はいきなり銀世界で始まりましたね。
猫の城の庭にも雪が積もっていましたが、お庭大好きなもなかはかまわず出てゆきました。
いつも庭に出るミカンは今日は寒くて尻込み。
げんきは雪のない軒下までで戻ってきました。

雪の中でも張り切るもなか。


DSC08668.jpg

寒いのになかなか戻ってこなくて外に出したまま帰省するところでした。危ない危ない。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←元気なもなかに応援のポチを!!
