14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
久留米市の譲渡会に参加してきました
2014年09月28日 (日) | 編集 |
息子の部活で忙しくてすっかりご無沙汰だった譲渡会ですが、息子も受験生となり部活を引退しましたので久しぶりに参加してきました!

本日は久留米市の津福公園の譲渡会に参加してきました。

DSC08076.jpg
新しく出来た公園で、ぺおぽん号の古いナビには登録がありませんでしたが、キムラヤ本社工場または未来工房で検索すればすぐ近くまで行けます。

DSC08099.jpg
お天気にも恵まれなかなかの人出でした。

猫の城からはもなかが参加。
DSC08078.jpg
ひとみしりながら何とか挨拶出来ていました。

今日は久しぶりの譲渡会参加で里親さんにもお誘いをしていましたので、懐かしい卒業犬とも会えました!

響くんとさくちゃん。
DSC08085.jpg
DSC08079.jpg
さくちゃんは猫の城にちょっとだけいた保護犬で、響くんのおうちに少し遅れてもらわれました。

DSC08091.jpg
先住の子と含めて3頭で遊びに来ていただきました!

大助くん。
DSC08115.jpg
よく写メをいただくのでブログ読者の皆様にもおなじみかと思います。

ふくちゃん。
DSC08116.jpg
明日でトライアル3周年記念でした!

初めて譲渡会に参加したもなかは相当疲れたようです。
DSC08118.jpg
帰ったらぐったり寝ていました。

卒業犬の子たちとも再会出来て楽しい一日でした!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←卒業犬の幸せそうな姿と疲れきったもなかにポチを!!
小町と若様大きくなってます!
2014年09月26日 (金) | 編集 |
今年猫の城に押しかけ保護された小町と若様ですが、どちらもすくすく大きくなってます!

小町は現在寝室でフリーにしています。
DSC08015.jpg
DSC08021.jpg
人の気配があるとベッドの裏に逃げ込んだりもしますが、そのへんに寝ていてグリグリ触れることも多くなってきました。

若様は猫の城を股にかけて好きにしています。
DSC08009.jpg
DSC08003.jpg
DSC08004.jpg
DSC08005.jpg
DSC08025.jpg
人懐っっこくて元気いっぱい!すでにマーブルちゃんと同じくらいの大きさになりました。
ミカンともなかに囲まれてプレイバウを仕掛けられても平然と無視するほどの大物です。
まさに「若様」という貫禄ですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←すくすく育つ二頭に激励のポチを!!
おはぎに会いに行ってきました
2014年09月25日 (木) | 編集 |
本日、おはぎに会いに里親さん宅におじゃましてきました。

人見知りが激しいおはぎのこと、きっと隠れて出てこないよねえ、とか言いながらおじゃましたところ・・・。

やっぱり逃げて行きました(笑)
それでもかすかに覚えていたのか部屋の出口で様子をうかがうところの動画です。


その後は洗面所で待機。
DSC08050.jpg

DSC08049.jpg

普段は里親さんにべったりで楽しく過ごしているそうです。

先住猫のれんちゃんにもあってきました。
普段は怖がりだそうですが、今日はぺおぽん夫婦に大サービスでした。
DSC08044.jpg
とてもきれいな毛色です。

DSC08039.jpg
犬や猫のにおいがするのかな?
いつもはおてんばなおはぎに追いかけられているそうです。

里親さんも先住のれんちゃんも優しくて、すっかり馴染んだおはぎをみて嬉しい気分で帰りました。
かわいがっていただいて本当にありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←大きくなったおはぎに「良かったね!」のポチを!!
シーズー♂を保護しました
2014年09月22日 (月) | 編集 |
サラちゃんが正式譲渡決定と前後して、9月19日にシーズーのオスを保健所から連れてきました。
そう、一頭出たら一頭入れる、それが(略)。

保健所での写真。
140919_1105~02
3ヶ月位あんまりお世話してもらっていなかった感じです。

きれいにトリミングしてもらいました。
DSC07985.jpg

DSC07984.jpg
引き出した直後は嬉しかったのか動きが激しかったですが、その後疲れが出たようです。

他の犬や猫と仲良くできそうなので翌日はケージから出してみました。
DSC07994.jpg

今のところ他の犬や猫には興味がなさそうです。人間は大好き。
おすわり、おて、おかわりもできます。

本日の写真。
DSC08007.jpg
かなりリラックスできるようになりました。
年齢が8歳以上のようで、シニア入りかけのようです。痩せているのでご飯大サービス中です。
保護名は「げんき」にしました。

9月19日はもう一頭シーズーをセンターから連れてきました。
保護仲間の蒼さんが保護主になります。19日の夜まで猫の城でお預かりしました。
140919_1105~03

トリミング後。げんきより若いです。
DSC07969.jpg

DSC07988.jpg

この子の保護名は「むぎ」です。蒼さんのお宅で調子を上げながら里親さんを待っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←二頭がどんどん元気になるように祈ってポチッと!!
キンちゃん正式譲渡です!
2014年09月21日 (日) | 編集 |
マルチーズミックス(?)のキンちゃんが正式譲渡になりました!
すでに猫の城よりも長く里親さんのお宅に居ますので、すっかりに馴染んだ様子を見せてくれました。
新しい名前はサラちゃんになりました!

まだ(一応)覚えてますよ、とご挨拶。
DSC07996.jpg

かごが大好き、という猫の城では気付かれなかった一面も発見されていました。
DSC07997モザイク

お母さんにはすっかりべったり、男性が苦手なのでお父さんはご飯担当で仲良くなっている最中だそうです。
DSC07999モザイク

譲渡手続きに伺ったあいだ中、「かわいい、かわいい」と言われていて、怖がりのサラちゃんも自信を持ってきている様子でした。

行ってらっしゃい、サラちゃん。元気でね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←サラちゃんの門出を祝ってポチッと!!
響くんの近況
2014年09月13日 (土) | 編集 |
響くんの里親さんから近況のメールを頂きました!

なんと猫の城でもちょっとだけお預かりしたチワワの女の子を家族に迎えられたとのことで、3頭で仲良く出来ているそうです!
響140912-1
すっかり馴染んでますね。

響くんはご主人とすごく仲良しとのこと。
響140912-2
こちらは馴染みきった感じですね。

可愛がって頂いて、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←みんな仲良しで嬉しくなったらポチッと!!
おはぎちゃんの近況
2014年09月04日 (木) | 編集 |
黒猫のおはぎちゃんの里親さんから近況のメールを頂きました!
(ちょっと前に頂いてましたが掲載が遅れてすみません)

避妊手術も無事に済んだそうです。獣医さんではお利口だったそうですが、どうやら腰が抜けていたのでは・・・?とのことでした(笑)


こんな高いタワーにも登れるほど元気なようです。
かわいがっていただいてありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←身軽なおはぎちゃんに応援のポチを!