14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
アン(保護名もえ)ちゃんとキング(保護名あんず)ちゃんの近況
2014年03月29日 (土) | 編集 |
アン(保護名もえ)ちゃんとキング(保護名あんず)ちゃんの里親さんから近況のご報告をいただきました!

アンちゃんの方は里親さんのトレーニングがてら九重におとまり旅行に行かれたそうです。
s-IMG01179.jpg
もちろん先住犬のセルくんも一緒。仲良く出来てるみたいですね。
というか、本当にトレーニング目的なのですね・・・。怠け者のぺおぽんは尊敬するばかりです。

s-IMG01182.jpg
天気も良くて眺めも抜群です。

s-IMG01187.jpg
ここは龍門の滝かな?

キングちゃんも元気だそうです!
140329_1529~02
ちょっとお腹が弱いみたいですが最近は調子いいそうです。

最近里親さんからの写真が多いのは、4月26日に蒼さんと合同でチームシーズー卒業犬同窓会を予定しているからです!!
今から楽しみです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←何頭集まるかお楽しみです!!
春の大助くん
2014年03月24日 (月) | 編集 |
大助くん(保護名タイムくん)の里親さんから近況のメールを頂きました!
早いもので大助くんがKさんのうちの子になってもうすぐ2年になります。

朝夕のお散歩でワンコのお友達もできたそうですし、ご近所の小さいお子さんにも人気だそうです。



お客さんが来るとお母さんに知らせに来て、お客さんの顔を確認したら静かにできるそうです。
常にお客さんの踵を狙い続けるうちの梅ちゃんとはえらい違いです。

お出かけにも連れて行っていただいています。

2月は梅を見に若松の仙凡荘へ。
CIMG0868.jpg

先日は浮羽の流川桜並木へ開花の様子を見に行かれたそうです。
CIMG0898.jpg
まだちょっと早かったかな??

いえいえ春は来ています!
CIMG0889.jpg

Kさん、いつも楽しい写真ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←春を感じた方はぽちっと!!
最近のチョコちゃん
2014年03月22日 (土) | 編集 |
先日保護したシーズー♀のチョコちゃんは相当猫の城に馴染んできました!

オッドアイなので初めて見るとちょっとドッキリします。
DSC07148_20140319234001b78.jpg

DSC07144_20140319233959629.jpg

明るいと瞳孔が縮んで目立ちますが、夜の室内ではあんまり目立ちません。
DSC07200.jpg

他の犬猫ともとても友好的。
DSC07194.jpg

DSC07209.jpg

もちろん人間も大好きです!
DSC07196.jpg

おっさんよりも女の人が好きみたいで、ぺおぽんとも仲良しですが嫁さんとかには遊びを仕掛けたりしてもっとなついています。

5歳位で避妊済、健康状態に問題なしで大変穏やかなチョコちゃん。
里親さんを募集中です!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←可愛い!と思ったらポチッと!!
さびっ子2頭がやって来ました
2014年03月19日 (水) | 編集 |
昨日、さびっ子2頭が猫の城にやって来ました。
2年前に数日だけ猫の城にいて他の保護仲間のお宅へ移動した子たちですが、なかなか譲渡につながらず、猫の城に戻ってきました。
ともに2歳のサビ柄のメス猫です。

この子はすごい甘えん坊。
DSC07225.jpg

DSC07220-001.jpg

DSC07222.jpg
とにかく人間大好きで、いつもウニャウニャしゃべっています。
ケージのドアをあけると出たがるのでケージ越しにしか写真が撮れません。

もう1頭はちょっとお澄まし。
DSC07221.jpg

でも触られるのは大好きです。
DSC07227.jpg

写真ではわかりづらいですが2頭ともきれいなグリーンの目をしています。
ロシアンブルーの血が入っているのかもしれませんね。

サビの子はなかなかご縁が繋がりにくいですが、世界で1頭だけの柄を持った子たちです。素敵な御縁をこれから探したいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←サビ柄の良さに同意いただける方はポチッと!!
ラピスパパの工作魂
2014年03月15日 (土) | 編集 |
ラピスちゃん(保護名クララ)とヴィヴィアンちゃん(保護名リボン)の里親さんから近況メールをいただきました!

ラピスちゃんは足が不自由なため、ドライブの時に窓の外が見えなくて不満そうだったとのことで、パパさんの工作魂に火がついたようです。

まずは試作品。
ラピちゅん (12)mini

ここから発展して、小物入れまでついた特等席が完成したそうです。
車に乗せるとこんなかんじ。
ラピちゅん (9)mini

ラピちゅん (11)mini
人と同じ目線でフワフワの枕付きです。力作ですね!

ぺおぽんもたまに工作魂に火がつきますが、パパさんの作品と違って家族にもペットにもウケが悪いことが多いです・・・。

ラピスちゃんは足が不自由なので置いて行かれるのが大嫌い。
ママさんが台所に立つときはカートに乗せてそばにおいてもらっているそうです。
ラピちゅん (2)mini

ちょっとそばを離れるときはアニマルテーブル。
ラピちゅん (6)mini
テーブルに取り付けられる赤ちゃん椅子と同じような構造です。ペット用は初めて見ました。

最近は二頭とも耳の毛を伸ばしているそうで、食事の時はスヌード着用。
ラピス
ラピちゅん (1)mini

ヴィヴィアン
ヴィヴィ (4)mini

赤ちゃんみたいで可愛いですねえ。

Nさん、いつも楽しい写真ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←かわいい写真に和んだらポチッと!!
じいじと大作くん
2014年03月13日 (木) | 編集 |
もずくちゃんがお世話になったYさん宅からワンコのお客さんが来ています。
生後4ヶ月のブルドッグ、大作くんです!
すでにバロンより大きくてびっくりしますが、ブルドッグってとっても穏やかなんですね!

子犬らしくうちの人の後を追っかけてあっちこっちウロウロしますが、ほとんど吠えずにおとなし~く遊んでます。
猫とも全然大丈夫。

じいじと一緒に寝てみたりも。

人間で言えば5歳位でしょうか?甘えたいんでしょうね。
じいじは人間で言えば80~90歳位みたいなのでひ孫のような歳の差です。

Yさん宅はフレブルの赤ちゃんが生まれて大忙しなので、しばらくは猫の城で過ごして貰う予定です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←可愛い!と思ったらぽちっと!!
ペコちゃん(保護名シャペコ)の近況です
2014年03月11日 (火) | 編集 |
今日は東日本大震災から3年目です。
お亡くなりになられた方のご冥福と、被災地の復興の加速をお祈りいたします。

3年前、大震災の日に猫の城から卒業していったプードルのペコちゃん(保護名はシャペコです)の里親さんから近況のメールを頂きました!
当時の記事はこちら。
http://peopon.blog32.fc2.com/blog-entry-342.html

とても元気で、お父さんにすごく懐いていつも一緒だそうです。
写真は娘さんがトリミングに連れて行くところで、お父さんじゃないのでイヤイヤしていたそうです。

image_1.jpeg
イヤイヤ。

image.jpeg
おとうさ~ん。

可愛がっていただいて、本当に有難うございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ペコちゃんの元気な姿を見て和んだらポチッと!!

おトイレワンダーランド
2014年03月04日 (火) | 編集 |
仔猫たちはトイレが大好き。
トイレのドアを誰かが閉め忘れると中でそれは楽しそうに遊んでいます。

猫の城のトイレがなぜ楽しいのか?

秘密その一。
DSC07176.jpg
自動水栓で水が出たり止まったり。飽きないですね~。
新鮮な水も飲めて最高!

秘密その二。
DSC07182.jpg
蓋が閉まっていてもかごが好き。むしろこの蓋の寝心地が好き!

秘密その三。
DSC07181.jpg
細長くてニョロニョロ動く何かを見ていると時間を忘れます!!

すごく見られるヘビ美ちゃんには災難かもしれません。

というわけで、猫の城でトイレに行かれる方はまず猫を追い出す必要があります。
ご利用は時間に余裕を持っておねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←猫と一緒にトイレで遊びたい方はぽちっと!!