14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
なが~い仔猫
2013年10月31日 (木) | 編集 |
とにかくこれまで関わった仔猫の中で飛び抜けて大きなミケフワちゃん。

これで6ヶ月ちょっとですよ。
ぶっちゃけ、大きいと言われるラグドールのチェリーちゃんを追い越す日も近いです。
ラグドールのオスも飼ったことがありますがとてつもない大きさで、ミケフワちゃんはメスですのでさすがにあそこまで大きくはならないでしょう・・・。

しかしこの写真を見るとひょっとしたらと思えてきました。

DSC06876.jpg
7ヶ月弱でここまで育ちました!

体も大きいですが、しっぽがすご~く立派です!フワフワ、くねくね、よく動くしっぽです。
でも、体は結構スリムで体重はそうでもないんですよ。

性格は甘えん坊でおりこうさん。里親さん大募集中です!
でっかい猫がお好きな方はぜひご連絡ください!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ミケフワちゃんに興味が有る方はポチッと!
こざっぱりしたビリーちゃん
2013年10月28日 (月) | 編集 |
猫の城での生活も長くなったビリー。
シーズーと何か?のミックスのようですごく活発です。
気分転換にこざっぱりトリミングしてもらいました。

DSC06832.jpg

なんだか若返りました!

DSC06840.jpg

足先もカットして可愛ですね。
ちょっと暴れん坊なので時々室内係留しています。

DSC06836.jpg
そこそこの歳だけどバロンちゃんもびっくりの天真爛漫ぶり!

活発なビリーは里親さん募集中です。
よくおしゃべりもしますし、甘えん坊であなたを退屈させませんよ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ビリーに興味が有る方はぽちっと!!

仔猫大好きな犬達
2013年10月25日 (金) | 編集 |
大きくなった仔猫たちですが、徐々に寝室から出して犬にも慣れさせています。
好奇心旺盛ですきあらば寝室を脱出する子とテリトリーを出たがらない子にわかれてしまってます。

出たがりはキジトラの小麦ちゃんと白のメスのマーブルちゃん。
後は茶白ちゃんと長毛のミケちゃんが時々出てきます。長毛二匹は月齢が上なので出てきても余裕がある感じです。

茶白ちゃんはなぜかミカンとレモンから好かれまくりです。
DSC06823.jpg
うおおーーーー大好きーーーーーもふもふさせろーーーー!!!

それでも動じない茶白ちゃんにしばらくすると飽きるようです。
DSC06828.jpg
うん、可愛いけど飽きたね。

マーブルちゃんは小さいけれど犬あしらいが上手いです。
DSC06829.jpg
ウザイ若犬は嫌いだけど老犬梅ちゃんは好きみたいです。

DSC06821.jpg
あたしのほうがもう大きいかしら?

どの仔猫もどうやら美味しいご飯を求めて出たり入ったりしているようです。
カンカンを開ける音や犬の餌皿を用意する音がすると台所に突進してきますが、さすがに犬のご飯を狙われるとトラブルのもとなので犬のご飯時は仔猫は捕獲されてケージに入っています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←仲良くできている犬猫たちに応援のポチを!!
結構武闘派、おはぎちゃん
2013年10月07日 (月) | 編集 |
おはぎちゃんは仔猫の部屋である主寝室でフリーにしています。
DSC06782.jpg
「もうビュンビュン走れますにゃ!!」

DSC06781.jpg
黒猫の性格なのか、チーユと同じで武闘派でした!
一応最初は挨拶してましたが、その後はみんなにフーフー言いまくりです。

それでも夜はぺおぽんと寄り添って寝たりしますが、寄り添うとさらに強気で近寄る兄ちゃん姉ちゃんに喧嘩売りまくりです・・・。
本気の喧嘩はしませんけどね。だんだん仲良くなるでしょう。

他の子猫たちも大きくなりました。
定番のネタを織り交ぜてお送りします!

DSC06799.jpg
デカァァァァァいッ説明不要!!
生後五ヶ月で大人猫より大きい、ミケフワちゃんだぁ!

mini_131007_06420001.jpg
刈られた毛も伸びてきて ”長毛”茶白ちゃんが帰ってきたァ!!!

※長毛2匹は落ち着いてます。激しく暴れたりしませんがペットリ人間に寄り添って甘えます。

DSC06786.jpg
自分を試しに猫の城へきたッ!!
近所の野良の子 白オスちゃん!!!(右)※驚くほどお利口さんです

特に理由はないッ 三毛が可愛いのは当たりまえ!!
しっぽもボブテイルだ!!! 和猫バンザイ!
ミケちゃんがきてくれた―――!!!(左)※とっても和猫な感じで可愛いです。

DSC06796.jpg
組み付きしだいじゃれまくってやる!!
とにかく激しい 白メスちゃんだァッ!!!(奥)※とにかくよくしゃべりよく甘えます!

かわいい猫とはすでにあたしが完成している!!
キジトラちゃんだァ――――!!!(左)※お澄ましのような甘え上手なような、みんなメロメロにします!

ちょっと苦しいですが、ネタに走ってみました!

仔猫はみんな里親さん募集中です!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←元ネタがわかった方はポチッと!!
さようなら、テコポコちゃん
2013年10月06日 (日) | 編集 |
去年から長患いしていたテコポコちゃんが今日亡くなりました。

1月のエントリに載せた後春頃にはかなり体重も増えて体調が良かったのですが、夏ごろからまただんだん痩せてきて、もうどうにもなりませんでした…。それでも先週まではご飯も食べていて、昨日から一気に悪くなって急な亡くなり方でした。

お花を飾ってお葬式に出しました。


テコポコちゃんは息子がつけた名前で、猫部屋の3匹の白黒姉妹と兄妹です。実はこの兄妹は、リディアが詐欺同然に盗られてしまってなんとか関東から取り返した時にお腹に入っていた子たちです。うちに帰ってきてから生まれてずっとうちで育てて来ました。8歳と4ヶ月くらいでした。

リディアが亡くなったのが去年の9月30日で、命日から1週間目、お母さんがお迎えにきたのかもしれません。

テコポコちゃんは優しい猫で、過去のエントリでも仔猫に寄り添っている写真ばかりです。
http://peopon.blog32.fc2.com/blog-entry-237.htmlナギちゃんと写っています。
http://peopon.blog32.fc2.com/blog-entry-598.html今年の今頃の記事で、まだ元気でチビ太(今は海斗くん)と写っています。

今年の仔猫たちにも優しくて、闘病生活中なのに仔猫が療養食を欲しがってケージに侵入してくると怒りもせずに食べさせてあげていますた。

さようなら、テコポコちゃん。今頃は大好きだったリディアお母さんに甘えているのでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ