FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
大怪我した仔猫を保護しました
2013年09月04日 (水) | 編集 |
白黒ちゃんがもらわれてもまだまだ6頭の仔猫で賑やかな猫の城ですが、本日はかなり可哀想な仔猫を保護しました。

最初に保護してくださった方から知人を介してご相談をうけたのですが、犬に襲われたのか、片足がちぎれかけているということでした…。
嫁さんが迎えに行って、そのまま動物病院へ入院。

緊急手術で右後足は股関節で離断となりました…。

手術前の状態は嫁さんも直視できなかったということで、手術後の写真。
mini_130904_1723.jpg
見えない方の後ろ足がなくなっています…。

生後2ヶ月半くらいの黒猫のメスで、痛みで元気が無いだけかもしれませんが、人馴れしているように思われます。

生粋の野良の子ならこんなに人馴れしていないでしょうし犬に噛まれる前に逃げそうなので、飼われていて捨てられたのかもしれません。

不幸中の幸いで怪我をしてそれほど時間がたつ前に保護していただいたようでした。

1週間くらいで退院予定です。犬に襲われたのだとしたら、シーズーたちを怖がるかもしれないのでどう配置するか考え中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←頑張れ黒猫ちゃん!と応援のポチお願いします。