FC2ブログ
14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
おじいちゃんシーズーを家族に迎えました
2013年08月13日 (火) | 編集 |
本日、新しい家族を迎え入れました。
かなりの高齢(14歳くらい)のおじいちゃんシーズーです。
残念なことにこの年でセンターに収容されてしまったのです。

センターでの写真。
DSC_0155.jpg
まだトリミングから1~2ヶ月しかたっていないのになぜ??

センターはどこも空調がありませんので暑さや寒さに弱い犬は収容中に亡くなったりします。
幸いなんとか4日間をしのいで、本日我が家に保護仲間がリレーしてくれました。

まずはお風呂に入って一服。
DSC06641.jpg
小柄で可愛いです。全く吠えないというか、殆ど動きません。

ハチマルドッグさんに無理を言って足裏と顔周りだけカットしてもらい、耳を嫁さんがカット。
DSC06660.jpg
おとなしいです。

DSC06663.jpg
すっかり可愛くなりました!
左目は収容前から萎縮してしまっていたそうです。右は白内障がありますがある程度見えているようです。

全身像。
DSC06669.jpg
小柄で手足が短い可愛い体型です。
獣医さんによるとオス犬はチンチンのタレ具合で年齢が推定できるそうで、このシーズーのタレ具合を見ると14歳くらいというのは本当のようです。

梅ちゃんとツーショット。
DSC06676.jpg
チワワと変わらないくらい小柄です。

迎えてみたら予想以上にお年寄りのようですが、しっかりお世話すればもうちょっと元気になるかな?
譲渡はまず無理な年齢ですので、本日を持って猫の城の正式メンバーです。
名前を早く決めなくては…。

おまけ

新しい家族が来てもあまり関心なく御飯を待つ食いしん坊な2匹。
DSC06678.jpg
「ママさん、御飯はまだですか???」

おまけ2

梅ちゃんはひっそりと扇風機の風が好き。
DSC06679.jpg
「毛がそよそよするのがいいのよね」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←更に賑やかな猫の城に応援のポチを!!