14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャックが正式譲渡です!
2013年07月28日 (日) | 編集 |
保護してかれこれ2年。ジャックが正式譲渡になりました!
TAMAさんのお宅にお預かりに言って半年、長いこと宙ぶらりんな状態でいさせていましたが、とっても良いご縁につながりました。

久しぶりにあったジャック。
mini_130728_1020.jpg
あいかわらず物怖じせず寄ってきてくれましたが、ぺおぽん達のことはすっかり忘れているようでした。
それだけ今のお宅に馴染んでいる証拠ですので喜ばしいことです。

先住猫のモモちゃん。
mini_130728_1022.jpg
最初に挨拶に来てくれました。ちょっとフワッとした毛の可愛い黒猫さんでした。

室内の設備もバッチリ。
mini_130728_10200002.jpg

里親様と。
mini_130728_1032.jpg
もうすっかり馴染んでいます。

一時は譲渡を諦めてうちの子にしようかと言っていたジャックが、色んな方のご協力で幸せになれました。
本当にありがとうございます。

元気でね!ジャック君!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←おめでとう!のポチをお願いします。
シーズ軍団がお待ちかね
2013年07月21日 (日) | 編集 |
現在猫の城の犬数は6。
うちの子宣言済の梅、ミカン、バロンの他にレモンとビリーがいて、最近榛名ちゃんをお預かりしました。

みんな仲良しで争いもなく過ごしていますが、みんな人間が大好きすぎてちょっと大変です。

例えばこんな感じ。


そろそろ寝る時間ともなれば、みんな布団でお待ちかねです。

明日はお預かりに行っている茶々も帰ってくる予定ですのでさらに賑やかになりそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←仔猫に群がられるか犬に群がられるか二者択一の猫の城に応援のポチを!
チェリーちゃんは800円
2013年07月12日 (金) | 編集 |
おばあちゃん猫のチェリーはリビングのケージの上が定位置。
御飯とトイレの時だけ降りてきます。

チェリーのためにケージの上にクッションを置いてあげているのですが…。

mini_130712_1959.jpg

ケージの上と中の3枚のクッションには目もくれず、一箱800円のトマトの空き箱がチェリーのお気に入りなのでした…。このまま八百屋さんに並べてみようかしら。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←800円なら買った!と思った方はポチッと!
6匹の仔猫と寝ています
2013年07月03日 (水) | 編集 |
実家から保護した3匹+白黒の子の4匹は先に寝室でフリーにしていましたが、後から来た長毛の2匹もやっと真菌症の治療が終わって寝室でフリーにしました!

mini_130703_09250001.jpg
仔猫のあまりのうるささに嫁さんは早々とリタイア。仔猫がおもらししたりするのでぺおぽんだけがシングルのシーツをとっかえながら一緒に寝ています。

mini_130703_0927.jpg
仔猫大好きなミカンも時々寝室にやってきます。仔猫たちは全然警戒心がないので万一のためにあくまでぺおぽんがいる時だけですが。

長毛の三毛。当然メス。
DSC06578.jpg
とても人懐っこいです。メスですが多分ノルウェイジャンとかの血が入ってるみたいで3ヶ月くらいですが大きいです。

長毛の茶白。オスでした!
DSC06577.jpg
元々小柄なようで、今も三毛よりは小さいですが、最終的には大きくなりそうです。

キジトラのメス。
DSC06587.jpg
ちょっと右目の調子が悪くて目薬を指しています。賢い子です。

三毛のメス。
DSC06580.jpg
唯一ボブテイルです。最初はきつい性格かと思ってましたが割とおっとりしています。

白(?)。メス。
DSC06588.jpg
一番人間を愛しています。寝させてくれません。

白黒。オス。
DSC06585.jpg
とっても賢くておっとりしています。

長毛の子たちは生後3ヶ月、その他の子たちは生後2ヶ月です。
里親さん大募集中です!!

みんな人間が大好きで夜は6匹に群がられて寝ていますが、仔猫たちの朝は早く、大体5時半くらいに起こされています。長毛2匹と白が特に人間の耳たぶや鼻が好きらしくて睡眠不足です…。

繰り返しますが、
里親さん大募集中です!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←仔猫に耳たぶや鼻を噛まれてみたい方はポチッと!!

