14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
バロンをうちの子にしました
2013年04月17日 (水) | 編集 |
平成23年11月に保護して、かれこれ1年半ほど猫の城で里親さん募集をしていたバロンですが、大きな身体に似合わず引っ込み思案なのもあってなかなかご縁が見つかりませんでした。

あんまり中途半端な状態が続くのも可哀想ですし、「大きな体の割に気が小さくて寝ていてよくうなされる」と言うのは猫の城の誰かさんにそっくりで、もう他人のような気がしません。

そういうわけでバロンは猫の城の正式メンバーになりました!!

うちの子バロン
「これまで里親さん探しにご協力いただきありがとうございました」

本当に皆さんありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←まだまだレモンをはじめ募集中の犬が5頭います!
ペロすけが正式譲渡になりました
2013年04月14日 (日) | 編集 |
先日からトライアルに行っていたペロすけが正式譲渡になり本日手続きに行って来ました!

猫の城から車で45分ほどの静かな住宅地の中のお家でした。

トライアルに行って2週間ほどですが、もうすっかり馴染んでいました。
DSC06370.jpg
譲渡の説明中も娘さんの膝の上でウトウトするほどのなつきぶりでした。

いよいよお別れの時の一枚。
DSC06371.jpg
最後までベロが出ていましたが、とにかくすっかりリラックスをしていました。

新しい名前はマロンくん。
とても甘えん坊だったようですが犬猫の多い猫の城では押され気味で思ったように甘えられなかったマロンくん。
新しいお家ではたっぷり甘えられているようです。

元気でね!マロンくん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←門出を祝ってポチッと!!
ルルちゃん面会決定です!
2013年04月11日 (木) | 編集 |
猫なのに猫大嫌い、犬と男性はちょっと嫌い、女の人はだ~い好きなチンチラゴールデンのルルちゃん。

他の猫の気配があるだけでハンストをしていた保護当時から大きく進歩して、猫だらけの猫の城でもケージの中ではよくご飯を食べ、ケージの入口を開けておけば気が向けば出てくるようになりました!!

ケージのあるリビングよりも、柵があって犬が入ってこないキッチンがお気に入り。
DSC06367.jpg

猫の城別館ではよく遊んでいましたが、キッチンでも遊ぶようになりました!
動画でどうぞ!


遊んでいる音を聞きつけてレモンが覗きに来てしまったのでやめてしまいましたが、以前を考えると大変な進歩です。
ケージにいる時よりもごきげんで、キッチンでならぺおぽんにも甘えてきてくれます。

この調子なら先住の犬猫がいなければ全く問題なし!と思っていたところに面会が決定しました!!
小柄でとっても可愛くて甘えん坊のルルちゃんですからきっとうまくいくことでしょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←面会成功を祈ってポチッと!と言ってもゴールデンウィーク予定です。
かえる寺(如意輪寺)へ行って来ました
2013年04月10日 (水) | 編集 |
今日は嫁さんと小郡市の如意輪寺へ行って来ました。
ここは1000年以上の歴史のあるお寺です。

しかし、最近では「かえる寺」として有名になっています。
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。
如意輪寺と3000体のカエルたち
お寺の公式ではなく個人の方のサイトですが、如意輪寺への愛に満ちています。

ちょっと怪しい道案内をする愛車のナビに導かれてついたのはどうやら裏門の方だったようです。
DSC06346.jpg
駐車場は結構いっぱいでした。

DSC06348.jpg
お庭はカエルの石像でいっぱい!

DSC06351.jpg
お水をかけて願掛けをするカエルは苔むしていて良い感じでした。色んなお願いごとに対してあちこちに配置してあります。

DSC06354.jpg
写実的な石像の他にも現代風なユーモアのある石像もたくさんあります。この写真の石像はくぐると「若がえる」そうです。

かえるで有名ですが、庭園にはたくさんの樹や花が配置してあります。
DSC06360.jpg

DSC06359.jpg
今日はシャクナゲの花とモミジの若葉のコントラストがとてもきれいでした。

本堂横には住職さんのコレクションと思われる大量のカエルグッズが展示してあります。
圧倒されて写真を撮りそこねてしまいました。
本堂も写真は控えましたが、すごく綺麗でした。しっかりお参りして来ましたよ。

このお寺のご本尊は如意輪観音像で、県の文化財にも指定されているそうです。普段は秘仏として非公開ですが、12年に1回だけご開帳されるそうで、なんと今年の4月14日がその日なのだそうです。
きっとすごい人出になるんでしょうね。

かえるの石像たちは可愛かったし花は綺麗だし、お参りもしっかりしてすっかり心が洗われた1日でした。
裏門の方にはカフェを兼ねた美味しいケーキ屋さんがあります。敷地の境界もはっきりしませんし駐車場などがお寺と兼用なのでお寺の経営なのかもしれません。今日は帰りに一服して、目だけでなく舌も満足で帰りました。

紫陽花もたくさん植えてありましたので、梅雨の時期にも行ってみたいですね。ほんとのかえるにも逢えるかな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←行ってみたいと思ったらポチッと!
春のお庭のワンコたち
2013年04月02日 (火) | 編集 |
猫の城の犬達はお庭が大好きです。
リビングから庭に出る窓をあけるとさっそうと出て行きます。

DSC06219.jpg
実はバロンはお庭はいまいち。

他の犬が飛び出して行ってもリビングに残ることもしばしばですが、ぺおぽんや嫁さんが庭に出るとついてきます。

ミカンはレモンと一緒に庭を走り回ります。
DSC06227.jpg
お隣のお客様を見に行ってるところ。

DSC06228.jpg
躍動感ある写真が取れました!

しかしすぐに飽きます。
DSC06238.jpg
ひなたぼっこは大好き。

一番庭が好きなのはレモン。
DSC06239.jpg

DSC06220.jpg
雲南百薬の下は深く掘り下げられた秘密基地になっています。

DSC06243.jpg
ニンニクやニラも掘られまくりです。

ひとしきり遊んだあとは・・・。
DSC06229.jpg
「いれてくれ~~~」

みんな根気がありません。

かくしてぺおぽんは犬達にも見放されてひとり庭仕事をするのでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←一緒に庭仕事をしてくれる方はポチッと!!