14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
謎の生物? その2
2013年02月22日 (金) | 編集 |
寝室の妖怪毛羽毛現に続いて、パソコン部屋にも謎の生き物出現です!

DSC06179.jpg

こっ、これは・・・・!

ビオランテ???

ビオランテ

と言うより恐竜戦車???

dino-tank.jpg


んなわけない。

DSC06178.jpg
ボタンは最近パソコンの上がお気に入りです。
それはいいのですが、パソコンの角で爪とぎをするようになってしまい、衝撃でHDDがいつ飛んでしまうか不安なぺおぽんでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←今回はちょっと苦しいねー、と思ったらポチッと!
謎の生物?
2013年02月20日 (水) | 編集 |
ある日のこと、寝室のベッドに何かいました!

DSC06173.jpg

これはもしかして、妖怪毛羽毛現(けうけげん)??
けうけげん

接近してみましょう。

DSC06174.jpg
ん・・・・・。

DSC06175.jpg
福太郎でした。ってわかってましたよね。

でもやっぱりにてますよね??
けうけげん

DSC06176.jpg
「そんなこと言われてもワシずっとこうやし」

昔の人が輸入物のペルシャ猫とか見て考えた妖怪なのかもしれませんね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←完全に一致!、と思ったらポチッと!
あやねちゃんも正式譲渡です
2013年02月17日 (日) | 編集 |
ムギとちび太(現在は海斗くん)の里親さんのところに、3頭目としてあやねもトライアルに行っていました。


散らかっている猫の城での一コマ。

最初に面会した時にちび太とムギがまずトライアルが決まったのですが、「仲間はずれを作っちゃ、かわいそうだ!」と紅の豚の空賊のボスの名セリフのようなパパさんの一言で、時間差でのトライアルが決まったのです。

ちょっと引っ込み思案なあやねちゃん。慣れるのに少々時間はかかりましたが、昨日正式譲渡となりました!!
あやね
里親さんのお宅で一回りふっくらとなったようです。

仲良し3頭でそろってもらっていただけて、本当に運のいい子たちだと思います。
H様、今後とも宜しくおねがいいたします!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←おめでとう!とポチお願いします!
唐泊のカキ小屋
2013年02月06日 (水) | 編集 |
今日は海釣り公園そば、唐泊のカキ小屋に行って来ました。
ほぼ毎シーズン行っていますが、今シーズンはホームページを見たらあと数日で閉店みたいなことが書いてありましたのであわてて行って参りました。

mini_130206_1630.jpg
今日は天気はいまいちでした。

mini_130206_1514.jpg
一盛り1.3kgで1000円です。福岡市の中心部の牡蠣小屋よりもかなり割安です。

mini_130206_1515.jpg
写真のカキナイフは最初に100円払って売ってもらう形になっています。当然持ち帰りOKです。

そして、今年は新しいアイテムが準備されていました!!

mini_130206_1516.jpg
耐熱で丈夫なゴム手袋です!!
これでカキを開けるときに熱い汁が軍手に染みこんで「あっちっち!!」とならずにすみました。
これはかなりありがたかったです!

調味料の持ち込みは自由なので、ポッカレモン、とけるチーズ、アラビアータソース、食べるラー油を持ち込みましたが、食べるラー油が大ヒットでした。さらに溶けるチーズもあわせてトッピングするともう最高でした。

カキだけでなく牡蠣ご飯、ホタテ貝、エビ、焼きおにぎりと堪能して、今日もお腹いっぱいになって帰りました。

カキ大好きな娘のために一盛りカキを持ち帰りました。
ここの牡蠣は綺麗に洗ってあるので、電子レンジでチン(5個で4分くらい)して、持ち帰ったカキナイフで簡単に開いて食べられます。もちろんぺおぽんがせっせと開いて娘に食べさせました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←閉店まであとわずか、急げ!!と思ったらポチッと!
茶々のお泊りレポート6(でしたよね?)
2013年02月04日 (月) | 編集 |
ご好意に甘えてかなり長期間のお泊りに出ている茶々。
お預かりしていただいているE様から最近の写真を送って頂きました!!
今回は可愛いセリフ付きです!!

DSC_1434_2.jpg
お散歩が大好きで、歩き足りないと帰るのを拒否するそうです。頑張り屋さんですね。

DSC_1363_2.jpg
雪の中もお散歩しましたが、さすがに足が冷たかったようです。

DSC_1387_2.jpg
大好きないちごも「待て」ができるのです!

DSC_1411_2.jpg
最近カットしていただいてさっぱりしています。

E様、いつも可愛がっていただきありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←E様と茶々に応援のポチを!
ムギとちび太が正式譲渡になりました
2013年02月03日 (日) | 編集 |
実は先日からムギとちび太はトライアルに行っていました。

そして、本日正式譲渡になりました!!

里親さん宅ですっかり慣れた雰囲気の2匹。
ムギとちび太

里親さんは10年来の猫友達で、昨年愛猫を看取られてしばらく猫は飼っておられませんでした。

今年の年賀状に「そろそろ猫のいない生活に耐えられなくなってきたでしょう?」と書いておいたら、新年早々「そうなのよ!」とご連絡をいただきました。計算通り( ̄ー ̄)ニヤリ。

今日頂いた写真ではちび太はもうチビではなくなってました。海斗くんというお名前を頂いたそうです。

申し分の無いご家庭に迎えていただいたムギちゃんと海斗くん。元気でね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←門出を祝ってポチッと!!