14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
茶々のお泊りレポートその3
2012年10月15日 (月) | 編集 |
茶々がお泊りに行っているE様からお出かけの写真を送っていただきました!

茶々はメスのシーズーで、ちょっとさみしん坊です。
アップ

筑前町へのお出かけにお伴していったそうです。

お母さんと
おかあさんといっしょに。龍みたいなのは藤棚でしょうか。

カート
道の駅みたいなところなんでしょうか?お利口にカートに載っています。

記念写真
記念写真もパチリ。手作り感がたまりませんね。

行くときはノリノリだったそうですが、帰りはつかれてしまったそうです。
お疲れ
おやすみなさい。

E様いつもありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←E様に応援のポチを!
ラピスとヴィヴィアンのハロウィーン
2012年10月14日 (日) | 編集 |
ラピス(仮名クララ)とヴィヴィアン(仮名リボン)の里親様から可愛い写真を送っていただきました!

カット後に写真をとってくださる美容室に行かれているそうで、ハロウィーンに合わせた格好で勢揃いです。

ハロウィン 全員集合mini
可愛いですねえ。カレンダーの10月はこの写真で決まり!という感じです。

それぞれのワンちゃんの紹介をします。
まずは猫の城卒業犬の2頭。
ハロウィン ラピスminiハロウィン ヴィヴィアンmini
左がラピス。シーズとチワワのミックスのようで、足が不自由ですがすごく気が強いです。
右がヴィヴィアン。割と控えめな性格のシーズーです。

里親様宅の先住犬の2頭。
ハロウィン ほいっぷminiハロウィン グレンmini
左がほいっぷ、右がグレン。マルチーズです。2頭ともいつもにこやかな顔で写真に映っています。
里親様が見つけたサプリメントのお陰で涙やけがなく、とてもきれいです。

いつも可愛いお写真を送っていただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←かわいい!と同意いただけたらポチッと!!
ワンコのお客様
2012年10月12日 (金) | 編集 |
今日は猫の城に3頭のワンコのお客様が来ました。

今日の朝から夜までのお預かりのカナちゃん。
DSC05903.jpg
可愛いロングコートのカニンヘンダックスフントです。
とってもお利口さんですが、人が居ないと吠えてしまいます。

猫の城卒業犬の小梅ちゃん。
DSC05896.jpg
ダイエットに成功してスマートになってました!
相変わらず人なつっこくて可愛いです。

正確にはお客様ではないカシュー。普段は小梅ちゃんちにあずかってもらっています。
DSC05901.jpg
シニアだけにおっとりしていて可愛いです。

本当は皆もっと元気に遊んでいたのですが、嫁さんだけだった昼間から一転、子供たちやぺおぽんが帰ってきてひとしきり興奮して遊んだあとなので疲れておとなしく写真に映っています。

小梅ちゃんとカシューは数日間のお預かりですが、仲良くできているので安心です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←賑やかな猫の城に応援のポチを!
大助くんのハイキング
2012年10月08日 (月) | 編集 |
気持ちのよい秋晴れが続いた3連休ですが、猫の城卒業犬、シーズーの大助くんの里親さんから「平尾台へハイキングに行きました」とメールをいただきました。

若くて元気な大助くんですが、シーズーの短い足では大変だったのでは・・・と思いながら写真を拝見しました。

CIMG0464.jpg

特等席でのんびりハイキングを楽しんでいました!!

CIMG0468.jpg
大助くん「いい眺めだなあ」

険しくないところは大助くんも頑張って歩いたそうですが、結構ムチムチで軽くはない大助くんを背負ってのハイキング。お疲れ様でした、お父さん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←お父さんへお疲れ様のポチを!
九州キャンピングカーショーの譲渡会
2012年10月07日 (日) | 編集 |
10月6・7日に福岡市のRKB駐車場で行われた「九州秋のキャンピングカーショーin福岡」で行われた譲渡会に6日の1日だけですが参加してきました。

会場はキャンピングカーでいっぱい。
DSC05887.jpg

メイン会場の横のフードコーナーなど休憩所みたいなところで譲渡会は行われました。
DSC05876.jpg

今回はバロンとドンが参加しましたが、ミカンと梅もお出かけしたそうだったのでスタッフ犬として参加しました。

バロンは大きな身体に似合わず気が小さくて人見知りですので譲渡会ではいまいち愛想がありません。
DSC05870.jpg

ドンちゃんはその大きなお目々で道行く人にアピールして好評でした。最後辺りまで頑張って営業活動していました。
DSC05872.jpg

ミカンは早々とお昼寝に入ってしまいました。
DSC05886.jpg

途中でカートに3頭乗せて、大きなバロンは歩きでキャンピングカーを見て回りました。
DSC05878.jpg
好奇心旺盛なドンちゃんがアピールしまくりで結構人目を引いてました。

実は今回一番頑張ったのは梅ちゃんで、小学生の姉妹にすごく気に入られて抱っこされたりカートでお散歩したりと大活躍でした。
DSC05883.jpg
終盤はすっかりお疲れでぐっすり寝てましたが・・・。

今回は愛犬家のキャンピングカーユーザーの方もたくさんいらして、愛犬との旅行の話などをお聞き出来ました。中型犬以上と泊まれるホテルは少なくて、一緒に旅行に行くためにキャンピングカーを買われたとか・・・。

いつもと違う会場に行くと新しい発見があるものです。
今回は即譲渡には繋がりませんでしたが、次は保護犬を迎え入れたいと言ってくださるお客様もいらっしゃいましたので良かったです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←頑張った梅ちゃんにはげましのポチを!