14匹の猫と暮らす家、完成しました!引き続いて引越した後のドタバタもご覧下さい。
おいもちゃんトライアルへGO!
2012年06月30日 (土) | 編集 |
本日、おいもちゃんがトライアルに出発しました。

出発前にジェリーと寝ているところです。
DSC05344.jpg
かなりお兄ちゃんな感じになっています。

里親さんとの写真。
DSC05353.jpg
すご~く喜んでいただけました!

7kgもある猫と、ポメラニアンが先住犬猫でいるそうです。
チワワの梅ちゃんに育てられたおいもちゃんですので、先住の犬猫ともうまくやっていけると思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←トライアル成功を祈ってポチッと!
ライト正式譲渡です!
2012年06月27日 (水) | 編集 |
1年間猫の城に滞在の上、奇跡的にご縁がつながったライト君。
昨日、めでたく正式譲渡の書類を頂いて来ました!

里親さん宅にお伺いしましたが、ドーンとリビングで寝ていて、すっかり我が家と思っているようでした!

可愛い、可愛い、といっていただいてすっかりご満悦のライト君。

3歳の息子さんとも大の仲良しだそうです。
SN3V0009.jpg
こんなかんじでよく遊んでいるとのことです。

おめでとう、ライト君。食べ過ぎに気をつけて、元気でね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ライト君の幸せを祝ってポチッと!
ちょっと大きな猫もお預かりしました
2012年06月24日 (日) | 編集 |
大人の猫は余程のことがないと捕まりませんので、これまで大人の猫を保護したことはほとんどありませんでした。迷い猫を保護して、飼い主さんを見つけたことはありましたけど。

今回、8ヶ月くらいの猫を保護した方からご相談を受けてお預かりすることになりました。
シャム系のミックスでメスのココちゃんです。
DSC05309.jpg
体調が今一つなのであまりいい写真がないのですが、甘えんぼうで小柄な可愛い猫です。

斜頚と眼振が少しあるので、一時的なものか現在観察中です。
人間は大好きですが、他の猫や犬には慣れていないので今後慣らしていきたいところです。

5匹の仔猫たちはお互い慣れてきてよく遊んでいます。
DSC05298.jpg
トムとあやね。
トムはまだ怖がりで、抱っこはされますがちょっとこわいと思うとベッドの下などに逃げ込んでしまいます。

DSC05306.jpg
あやねは毛もほわほわと長めで、かなり人懐っこくなって来ました。

DSC05311.jpg
ムギちゃんは相変わらず美形ですが、見た目と違ってすごく活発です。ぺおぽんの睡眠時間を一番削っています。

DSC05304.jpg
おいもちゃんは割とおっとりしています。ムギちゃんとの夜の運動会がすごいです。

DSC05300.jpg
ジェリーちゃんは一番小さいのですが、食が細くて大きくなっていません。
それでもベッドで一緒に寝れるくらいなれてきました。小さいだけに適応力があります。すご~く可愛いですよ!

DSC05308.jpg
他の仔猫とも仲良しです。

おいもちゃんにはトライアルのお声もかかっています。
頑張って他の子も里親さんを探さなくては。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←保護猫たちの健康を祈ってポチッと!
いってらっしゃい、おそばちゃん!
2012年06月21日 (木) | 編集 |
本日、三毛の仔猫おそばちゃんがトライアルに出発しました。

120620_1808~01

新しくナナちゃんという名前を頂きました。
里親さんは「もう返すつもりはありません!」と頼もしいコメントを残して行かれましたので、きっと幸せになれることでしょう。

行ってらっしゃいナナちゃん。元気でね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ナナちゃんが元気すぎて寝不足だったぺおぽんに応援のポチを!
今日も仔猫をお預かりしました
2012年06月19日 (火) | 編集 |
今日も新たに仔猫をお預かりしました。保護仲間の間でスムーズにやり取りできているのも大事なことです。

仔猫はあやねちゃん♀。2ヶ月弱くらいの仔猫です。大きさはおいもちゃんたちと同じくらい。
DSC05290.jpg

ひとなつっこいのですがワクチンなどがまだなのでしばらくケージ生活です。
DSC05294.jpg
可愛いですね~。早くフリーにして大人の猫や犬や人間に慣れさせたいですね。
すでに人にはかなりなついています。

一日おきに仔猫がやってきて賑やかな猫の城です。みんな里親さん募集中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←仔猫の健康を祈ってポチッと!!
紫陽花苑を見に行ったり仔猫を保護したり
2012年06月17日 (日) | 編集 |
梅雨の晴れ間の本日、筥崎宮の紫陽花苑に行って参りました。

ちょうど蚤の市も開催されていて付近の駐車場はいっぱいで、九大前に車を止めて地下鉄で移動して行きました。

紫陽花苑の前によった花庭園の百合もとってもきれいでした。
DSC05264.jpg

筥崎宮に参拝したのは初めてでした。
DSC05267.jpg

紫陽花苑はいろんな種類の紫陽花があって、全然飽きない構成でした。
DSC05276.jpg

さて、夜に家族みんなで外食に出かけようとしたところ…。
近所のマンションの植え込みに仔猫がいるのが見えました。

車を止めてみると、去年から気になっていた三毛の野良猫の子供のようです。
同じように保護活動をしている方が保護しようと試みられているところでした。
嫁さんとその方で協力して1匹仔猫が捕まりました。うちの仔猫たちよりちょっと小さいようです。

母猫もそばにいてかなり怒っていましたが、去年も3匹子供を生んでいて、気にはしていたのですが捕獲できずに様子を見ていたら結局3匹とも死んでしまったとおもわれるので、今年は捕まる子だけでも保護しようかと以前から話していました。

と言うことで猫の城に新しく子猫がやって来ました!生粋の野良の子なのでまずは仲良くなることからはじめないといけませんが、かなりの美形です!!
DSC05287.jpg
しっかり確認はしていませんが、サビ柄なので女の子でしょう。明日ヘルスチェックします。

先程ちょっと触ってみたらそれほど嫌がっていなかったので仲良くなれそうです!とりあえず缶詰御飯はしっかり食べてくれました。

そんな感じで充実した1日でした。おやすみなさい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←おせっかいかも知れませんがほっておけない猫の城に応援のポチを!
またまた仔猫を保護しました
2012年06月16日 (土) | 編集 |
昨日、新しく仔猫を保護しました。
親からはぐれて弱っていた仔猫を保護した方から引き継ぎました。

DSC05259.jpg
おいもちゃんたちと同じくらいの生後1.5ヶ月くらいのオスの子猫です。
体長はおいもちゃんたちと同じくらいですが、体重は2/3くらいしかありません。痩せてて元気が無いです。
仮名はトム君にしようと思っています。

ヘルスチェックでは栄養失調のほかは特に問題なさそうですが、念の為にしばらくケージで暮らしてもらっています。元気が無いので今他の仔猫と一緒にしてもきつそうでもありますので。
体重が増えて元気になったら一緒に遊べることでしょう。

おいもちゃんたちは体重も750gくらいまで増えて元気いっぱいです!
夜中にぺおぽんので運動会をしてくれるので寝不足です。

これだけ大きくなっても梅ちゃんママはお世話をしてくれています。
仔猫たちも甘えまくりです。リディアもここまで大きくなると面倒は見てくれてませんでしたから、ほんとうに母性が強いんでしょうね。
DSC05250.jpg
仔猫のお世話をしだしてからめっきり梅ちゃんが若返ったようです。これは毎シーズン仔猫を保護しないといけないですね。

ちなみに寝る時はこんな感じです。
DSC05261.jpg
さて全部で何匹いるでしょうか??

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←梅ちゃんママに応援のポチを!!
キキちゃんの正式譲渡と大助君の近況
2012年06月13日 (水) | 編集 |
本日、仔猫のキキちゃんの正式譲渡書類をいただきました!
すっかり馴染んで、ちょっと大きくなっていました。

新しくニーナちゃんという名前をいただきました。
キキ正式譲渡切り抜き
ニーナちゃん、元気でね!

大助君(仮名タイム君)の里親さんからはメールで写真を送っていただきました!
座布団
この位置の座布団がお気に入りだそうです。

ニッコリ
お留守番も上手になってきたそうですが、帰ってくると喜んではしゃぐそうです。

散歩
お散歩も上手にできています。

ベッド
犬用ベッドでもくつろぎますが、夜は里親さんのお布団に真っ先に寝るそうです。

可愛がっていただいてとっても嬉しくなりました!
これからもよろしくおねがいします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←ニーナちゃんと大助君の幸せを祝ってポチッと!

さくらちゃんトライアルです
2012年06月09日 (土) | 編集 |
猫の城でちょくちょくお預かりしていた仔犬のさくらちゃんが本日トライアルに出発しました!

トライアル先のご家族は大変楽しみにして下さっていたようで、わざわざ遠方の息子さんも帰省されていました。
120609_1230~01

元気で可愛いさくらちゃんに早くもメロメロだったとのことです。
120609_1229~01

ひとなっつこいさくらちゃんですからきっとうまくいくことでしょう。

さくらちゃんの姉妹犬くろちゃんは里親様募集中です。よろしくおねがいします。
このあたりのエントリもご参照下さい。最初はユズちゃんと呼ばれてました。
http://peopon.blog32.fc2.com/blog-entry-546.html
http://peopon.blog32.fc2.com/blog-entry-538.html

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←トライアル成功を祈ってポチッと!
ライト正式譲渡です!
2012年06月07日 (木) | 編集 |
かれこれ1年近く猫のシロで暮らし、現在トライアル中のライトでしたが、本日正式譲渡のお申し出を頂きました!!

すっかり馴染んで相変わらずベタベタに甘えているそうです。
ライト
すっかりリラックスしている写真を送っていただきました。

百猫練磨(?)の猫の城メンバーをして「ライトの甘え方はすごすぎる」と悲鳴をあげさせたほどの甘えん坊ですが、優しい里親さんに1匹で甘えられてご満悦のようです。

食べ過ぎ、太り過ぎに気をつけて元気でね、ライト。

更に本日はチャトランがトライアルに出発しました!
DSC05237.jpg
ぺおぽんの職場の同僚宅なので安心です。

さらにおそばちゃんにも面会があり、月末くらいのトライアルが決まりました!!
DSC05229.jpg

不思議と決まるときは立て続けに決まる事が多いです。この調子でみんないいご縁がつながればと思います。

里親さん募集中なのは、
DSC05233.jpg
おいもちゃん1.5ヶ月のオスのみになりました。え、むぎちゃん?嫁さんが離しそうにありません・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←みんなの幸せを祈ってぽちっと!
仔猫も成長してますよ!
2012年06月04日 (月) | 編集 |
トライアルに行っているキキちゃんは正式譲渡のお申し出を頂きました!

残りの4頭の仔猫も元気に大きくなっています。

キキちゃんの兄弟猫チャトラン♂。
DSC05237.jpg
しっぽが子豚のしっぽみたいにクルンと一回転しているのがチャームポイントです。

チャトランに似ているおいもちゃん♂。
DSC05233.jpg
体は大きいですがおっとりしています。

三毛のおそばちゃん♀。
DSC05229.jpg
一番すばしっこくて真っ先に寝室を脱走します。

キジトラのムギちゃん♀。
DSC05239.jpg
可愛いのでこのまま猫の城に残そうかと相談中です。

チャトランは2ヶ月過ぎて予防接種も済んでいつでもトライアル可能です。
みんなベッドに登ってきて一緒に寝たがるのでぺおぽんはうかつに寝返りも打てずに直立不動で寝ています。

他の子達はまだ1ヶ月ちょっとなのであと2週間くらいは待っていただく必要があります。
予約は随時受付中です(笑)。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←子猫に和んだらポチッと!
だいすけ君(仮名タイム君)正式譲渡です!
2012年06月03日 (日) | 編集 |
トライアル中のだいすけ君(仮名タイム君)は先日正式譲渡のお申し出を頂いておりましたが、本日里親さん(K様)がだいすけ君ともどもわざわざ猫の城まで書類を交わしに来て下さいました!

ちょっと毛が伸びただいすけ君。
DSC05244-001.jpg
もうすっかりK様のおうちの子になったようで、K様の足元でずっとくつろいでいました。

記念写真。
DSC05245-001.jpg
すっかりリラックスしていますね。

K様、本日はわざわざありがとうございました!
だいすけ君、優しい里親さんと一緒にずっと元気でね!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ←だいすけ君の門出を祝ってポチッと!!